【妖怪ウォッチ4】天気を自由に変える方法!雨女クエストの進め方【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』で天気を自由に変える方法を紹介します。

天気はいつから変えられる?

龍見川端・南の中学校にいる雨女のお願い事をクリアする事で天気を変えられるようになります。龍見川端・南には、第5章「イナホが未来にさらわれた!?」以降 に行ける様になります。

※たのみごとクエストやうすらぬらクエストには表示されません。

[PR]

クエストの攻略チャート

  1. 龍見川端・南のさくら第二中学校の入り口にいる雨傘の女の子に話しかける
    ケータ君で話しかけるとストーリーが進みます。
  2. ドロップ缶を持って再び話しかける
    ドロップ缶は、過去のさくら元町にあるよろず屋で150円で購入できます。
  3. ねりあめを持って、リアル時間で1日後に話しかける
    ねりあめは、未来の龍見川端・北にある駄菓子屋で20円で購入できます。
  4. りんごあめを持って、リアル時間で1日後に話しかける
    りんごあめは、未来の龍見川端・北にある駄菓子屋で350円で購入できます。
    イベントが終わったら天気が変えられるようになります。

天気の変え方

クエストクリア後に、未来の中学校現代の小学校にいる雨女かハレ女に話しかけると、いつでも天気を今と違う天気に変更してもらえます。

晴れの時は雨に、雨の時は晴れに変えてもらうことができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら