【妖怪ウォッチ4++】闇エンマの入手方法と能力【ぷらぷら】

最終更新日
50
件のコメント

『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』で新しく追加された妖怪「闇エンマ」の入手方法と能力について紹介します。

※本作での闇エンマは個別の妖怪としてではなく、装備効果によってエンマが変化できる姿の一種として入手できます。

闇エンマの能力

基本情報

闇エンマ (やみえんま)

No.153

種族 ミカド

ランク S

役割 アタッカー

得意

苦手 なし

好き 駄菓子

嫌い 魚介

説明

エンマ大王との友情に目覚めた 蛇王カイラとエンマ大王が

合体し パワーアップした姿。

凄まじい闇の力とスピードで 立ちはだかる敵を翻弄する。

スキル・技

スキル 大王

効果 悪いとりつき効果にかからず クリティカルも受けなくなる。

攻撃 常闇斬り

威力 7  属性 なし

効果 連続攻撃を最大5回までくりだす。最後の一撃は威力がアップ。

技1 神の刃

威力 30  属性 なし  YP 50

効果 強力な光の刃を飛ばし 敵を攻撃する。

技2 チャージアタック

威力 17  属性 なし  YP 30

効果 近くの敵に 一撃を叩き込む。ためると威力アップ。

技3 疾風ステップ

威力 13  属性 なし  YP 30

効果 攻撃しながら後ろに下がり 敵の攻撃をよける。

技4 超・すね打ち

威力 18  属性 なし  YP 40

効果 敵にダメージを与えつつ 少しの間 移動・攻撃速度を超ダウン。

必殺 断魔滅却『魔顎』

威力 55  属性

効果 断罪の魔顎の強烈な一撃で 範囲内の敵に 闇属性の大ダメージ。

闇エンマの入手方法

1日1回バトル

クエスト「王たちの光と闇」を受ける

闇エンマを入手するにはクエスト「王たちの光と闇」をクリアする必要があります。必要な条件を満たした状態で、未来の閻魔宮殿にいるフクロウに話しかけると、クエストが受けられます。

クエストの前提条件

「王たちの光と闇」が発生するには下記の妖怪と友だちになっている必要があると考えられます。

  • エンマ
  • 蛇王カイラ
  • フウくん&ライちゃん
  • フクロウ

双剣山で蛇王カイラを尾行する

クエストを受けた後に閻魔宮殿の玉座へ行くとイベントが発生し、双剣山へ行くことになります。カイラが西の山の奥に向かって進んでいくので、追いかけましょう。

闇カイラとバトル

西の山の奥でカイラに近づくとイベントが発生し、闇カイラとバトルになります。途中から闇エンマも加勢してくれますが、レベル相応の強さなのでしっかり準備してから挑戦しましょう。

闇エンマに挑戦する

闇カイラに勝つとクエスト完了となり、闇エンマと戦えるようになります。未来の閻魔宮殿へ行き、エンマに話しかけると1日1回限定でバトルできます。

事前のセーブでリセマラ可能

闇エンマとのバトルは本来1日1回ですが、事前にセーブしておけば、バトル後にリセット→再開で何回でも挑戦できます。

一定確率で「闇エンマ魔顎」を入手

バトルに勝つと一定確率でイベントが発生し、エンマ専用装備「闇エンマ魔顎」が入手できます。エンマに装備すると、バトル中に闇エンマに変化できるようになります。

 

コメント一覧(50)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら