【妖怪ウォッチ4】生放送で判明した新情報まとめ!アップデートで妖怪の数が増える?!【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の発売前夜祭としてレベルファイブの日野社長が緊急出演する生放送が行われました。生放送の内容や新情報についてまとめて紹介します。

スペシャル生トークショー6.19

出典: コロコロチャンネル【公式】

妖怪ウォッチ4の発売前夜を記念して「コロコロチャンネル【公式】」で生放送が行われました。

レベルファイブの社長である日野晃博氏も緊急出演し、妖怪ウォッチの制作秘話や新情報について語りました。

初公開のムービー

出典: コロコロチャンネル【公式】

妖怪ウォッチ4の新たなPVが公開されました。

妖怪ウォッチを振り返る

出典: コロコロチャンネル【公式】

妖怪ウォッチシリーズの年表やジバニャンの初期設定などが公開され、妖怪ウォッチシリーズの歴史を振り返りました。

日野社長が制作秘話や大ヒットの裏側について語る場面もありました。

女郎蜘蛛とのバトル

出典: コロコロチャンネル【公式】

ストーリー後半に出てくるボス「女郎蜘蛛」とのバトルが初公開されました。放送内で実際にプレイして女郎蜘蛛と戦っています。

完全版やDLCの可能性?

今後の予定についての話で日野社長が「次の妖怪ウォッチもただ次というわけではなく、妖怪ウォッチ4にも…(小声)…出たり…」と回答しました。

何が出るのかについては明かされず、かなりの小声で聞き取ることが難しいですが、話の流れから推測すると過去作と同じような完全版や、ダウンロードコンテンツ(DLC)配信などの可能性が考えられます。

妖怪学園Yの設定公開

出典: コロコロチャンネル【公式】

妖怪ウォッチシリーズの映画最新作「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか?」に登場するキャラクターや、舞台となる学園の設定資料が公開されました。

映画最新作は劇場前売券の妖怪アークで映画連動クエストが発生することが判明しています。

アップデートで妖怪が追加

妖怪ウォッチ4に登場する妖怪の数についての話でディレクターの本村氏が「109という謎の数字が流行っているんですよ。ただし、その数字はどんどん上がっていきます。」と語りました。

※109という数字は現在妖怪の総数ではないか?と噂されている数字です。

それに対し日野社長が「今ネットに繋がって色々やるじゃないですか。ゲーム自体が進化していく。」と返しています。

さらに「アップデートがある?」という質問に対して本村氏が「アップデートしていきます。」と返答しています。

これによりアップデートで妖怪が追加されることが確定しました。

生放送後も視聴可能

今回行われた生放送は放送後もアーカイブで視聴可能です。発売を待ちきれない方は是非ご覧ください!

 

新型スイッチ 予約開始!

ポケモン限定モデルの予約販売中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら