【妖怪ウォッチ4++】玄冬の入手方法と能力【ぷらぷら】

最終更新日
27
件のコメント

『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』で新しく追加された妖怪「玄冬(げんとう)」の入手方法と能力について紹介します。

玄冬の入手方法

①「俊永なる守護の剣」を受ける

玄冬はクエスト「俊永なる守護の剣」で入手できます。釜ゆで地獄にいるククリ姫と話した後、宝剣殿の入り口にいる青鬼に話しかければクエストが受けられます。

②宝剣殿 第3層目で玄冬の像を調べる

宝剣殿の第3層目に行き、北東の階段を登った先にある玄冬の像をサーチで見つけましょう。トウマに切り替えて像を調べればクエストが進みます。

■玄冬の像がある場所の行き方

玄冬の像は階段内側の小部屋にあります。階段を登った先に入れる隙間があるので、手前の足場からジャンプしましょう。

③玄冬とバトル

像を調べるとイベントが発生し、玄冬とのバトルになります。ウォッチャーは交代不可、トウマが倒れると負けになります。

④勝つと玄冬が友だちになる

バトルに勝てば玄冬が友だちになり、クエスト完了です。

玄冬の能力

■基本情報

玄冬 (げんとう)
No.149 種族
ランク S 役割 アタッカー
得意 苦手
好き 魚介 嫌い
説明

朱夏に仕える 鬼族の近衛騎士。

文武に長けており 多くの賢人を従える 研究者でもある。

朱夏や白秋 そして仲間たちを 何よりも 大事に思っている。

■スキル・技

スキル 鬼炎万丈

効果 攻撃するほど腕力・妖力アップ。しばらく攻撃しないと元に戻る。

攻撃 ひっかき

威力 4  属性 なし

効果 連続攻撃を最大5回までくりだす。最後の一撃は腕力がアップ。

技1 疾風ステップ

威力 12  属性 なし  YP 30

効果 攻撃しながら後ろに下がり 敵の攻撃をよける。

技2 隠密の術

威力 なし  属性 なし  YP 30

効果 おんみつ状態になり 一定時間ねらわれなくなる。

技3 超・盾やぶり

威力 20  属性 なし  YP 40

効果 超強力な一撃で 敵のガードを破り 大ダメージを与える。

技4 武神の陣

威力 なし  属性 なし  YP 35

効果 味方の全ステータスをアップするフィールドを発生させる。

必殺 鬼影葬爪

威力 8×10  属性 なし

効果 全てを切り裂く 鋭利な鬼の爪で 前方の敵に 大ダメージを与える。

 

コメント一覧(27)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

あなたが居る所は左です像は右側にあります
一応写真添付しときますね



記事へのご指摘・ご意見はこちら