【妖怪ウォッチ4】中盤のおすすめ妖怪まとめ!【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のストーリー中盤を進めるのにおすすめの妖怪を紹介します。

ボス戦に有効な妖怪

ボス妖怪の苦手な属性の攻撃を持っている妖怪を紹介します。

真魔軍神フクロウ

河童

ストーリーを進めていると第4章で仲間になります。
フクロウが苦手な水属性のわざが使えるほか、回復の陣が使えます。また、必殺技では敵の腕力と妖力を大ダウンできます。

女郎蜘蛛

瓜坊

ストーリーを進めていると第3章で仲間になります。

レベルアップして「地割れの術」を持っている場合は、女郎蜘蛛の苦手な土属性の攻撃ができるようになるので、本来の役割のタンクだけではなくアタッカーとしても活躍できます。

[PR]

魂集めに有効な妖怪

持っているお金に余裕が出てきたら、妖怪の魂を集めて魂カツアプリで装備を作ってみましょう。魂カツで装備をつくるには妖怪の魂が必要です。

コンたん

魂カツアプリで仲間になります。

スキル「みえみえ」の効果で敵をこんすい状態にしやすくなるので、魂を集めやすくなります。

座敷童子

ストーリーを進めていると、第4章で仲間になります。

スキル「幸運」の効果で敵がアイテムを落としやすくなるので、ランクのプチ魂を入手しやすくなります。

全体スキルを持つ妖怪

スキルの中には常に効果を発揮するものがあります。その中でも、味方全体に効果がある妖怪をバトルメンバーに入れておけば、バトルを安定して戦うのに役立ちます。

ジャー坊

クエスト「激闘!H-1グランプリ!」で仲間になります。
バトルに出ている間、常に味方全員の物理・妖術まもりがアップします。

しろく魔

クエスト「エンドレスわがまま!」で仲間になります。
バトルに出ている間、常に味方全員の妖力がアップします。

コンブさん

魂カツで仲間になります。
バトルに出ている間、常に味方の腕力がアップします。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら