【妖怪ウォッチ4】好きな人の効果と変え方!好きな人と一緒で能力アップ【ぼく空】

最終更新日
2
件のコメント
( 4日前 )

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の、妖怪の「好きなヒト」について解説します。

好きなヒトとは

妖怪とウォッチャーが一緒にバトルを続けると、その人のことがだんだん気に入ってきます。それを続けることで、その妖怪にとっての「好きなヒト」になります。

好きなヒトと一緒にバトルをすると、妖怪の能力がアップしたり、さぼりにくくなったりします。

好きなヒトかどうかは、妖怪のステータス画面で確認することができます。複数のウォッチャーを好きになる妖怪もいます。

好きなヒトを増やす・変更する

「ミステリーサークル(妖グルサロン)」では、好きな人を増やしたり変えたりすることができます。普段よく使うウォッチャーを好きなヒトに設定しておけば、より戦いやすくなることでしょう。

ミステリーサークルには、ほかにもさまざまな機能があります。探し方やできることについては、こちらの記事を参考にしてください。

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 7月2日 f4205657

好きな人無しのレベル99のキャラに好きな人を作りたくて妖グルサロンで増やしてみたら全然好きになってくれない…どうしたら…



記事へのご指摘・ご意見はこちら