【妖怪ウォッチ4】今作も妖怪ガシャが登場!4つのガシャとガシャランドについて

最終更新日

妖怪ウォッチシリーズ最新作『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』でもシリーズおなじみの要素「妖怪ガシャ」が登場することが判明しました。今作に登場する4つの妖怪ガシャと、妖魔界にあるガシャ施設「ガシャランド」について紹介します。

今作にも妖怪ガシャが登場


出典:妖怪ウォッチ4 公式サイト

妖怪ウォッチシリーズではおなじみとなった「妖怪ガシャ」は妖怪ウォッチ4でも登場します。

今作では4つの世界それぞれに妖怪ガシャが存在するため、どのガシャを優先的に引くかが攻略ポイントになりそうです。

妖怪ガシャとは?
妖怪ウォッチシリーズには妖怪を入手する方法の1つとして「妖怪ガシャ」というシステムが用意されています。

クエスト報酬や宝箱から入手できる「ガシャコイン」を使って妖怪ガシャを回すと、高ランク・ガシャ限定といったレアな妖怪を入手できるというものです。

4つの世界 それぞれの妖怪ガシャ

妖怪ウォッチ4ではケータの世界・ナツメの世界・シンの世界・妖魔界という4つの世界があり、それぞれの世界に見た目の異なる妖怪ガシャが存在します。

過去作(妖怪ウォッチ3)と同じようにガシャによって入手できる妖怪が違うことに加えて、今作ではそれぞれのガシャに「レアな妖怪が出やすい」「大当たりが出やすい」といった特色があります。

各世界の妖怪ガシャ
ケータの世界

妖怪ウォッチ1から共通して登場している、おなじみの妖怪ガシャ。

ナツメの世界

ケータの世界から30年後の世界。妖怪ガシャは近未来的な形に。

シンの世界

ケータの世界から60年前の世界。妖怪ガシャは福引抽選器のような形に。

妖魔界

妖怪たちが住む世界。妖怪ガシャはガシャランドという施設内に用意されている。

出典:妖怪ウォッチ4 公式サイト

[PR]

妖怪ガシャランド


出典:妖怪ウォッチ4 公式サイト

妖怪たちが住む世界である妖魔界には「ガシャランド」という施設があり、一度見つけたガシャはガシャランドでいつでも引けるようになります。

また、新たなシステムとして「ガシャポイントカード」というシステムも導入されます。

ガシャポイントカード

妖怪ガシャを1回引くごとにガシャポイントを入手し、ポイントをためると景品と交換できます。

どういった景品が用意されているのかは公表されていませんが、妖怪・装備・アイテムなどが考えられます。

妖怪アークとの連動は?

過去作では「妖怪メダル」と連動させることでガシャコインを入手したり、妖怪ガシャの大当たり確率をアップさせるといったシステムがありましたが、妖怪アークと妖怪ガシャの関係性についてはまだ発表がない状態です。

 

発売に向けて新たな情報が次々公開されていますので、今後もガシャ関連の新情報が発表されましたら当サイトでご紹介していきます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら