【妖怪ウォッチ4】妖怪ガシャの種類と解放時期まとめ!ガシャランドについても解説!【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』でもシリーズおなじみ「妖怪ガシャ」が登場します。今作に登場する4つの妖怪ガシャの場所や解放時期と、妖魔界にあるガシャランドについて解説します。

4つの妖怪ガシャ

妖怪ウォッチシリーズシリーズではおなじみとなった「妖怪ガシャ」は今作でも登場します。

今作では現代・未来・過去・妖魔界という4つの世界に別々の妖怪ガシャが存在し、それぞれ入手できる妖怪が異なります。

妖怪ガシャとは?

妖怪ウォッチシリーズには妖怪を入手する方法の1つとして「妖怪ガシャ」というシステムが用意されています。

クエスト報酬や宝箱から入手できる「ガシャコイン」を使って妖怪ガシャを回すと、高ランク・ガシャ限定といったレアな妖怪を入手できるというものです。

[PR]

妖怪ガシャの場所と解放時期

ケータの世界 (現代)

おおもり山の神社奥にあり、第1章から登場しますが自由に使えるのは第3章からです。

ナツメの世界 (未来)

さくらぎヒルズのしずかな路地にあり、第2章から使えるようになります。

シンの世界 (過去)

たつみ河原(出合い頭大橋の下)にあり、第4章から使えるようになります。

妖魔界

ガシャランドの中にあり、第7章から使えるようになります。

ガシャランド

第7章から行けるようになる妖魔界には「ガシャランド」という施設があり、一度見つけたガシャはガシャランドで全て引けるようになります。

4種類4台ずつ(計16台)が設置されていて、同じ種類でも台で中身が違うことがあるので、引く前に全部の台をチェックしてみましょう。

ガシャポイントカード

受付にいるコンたんと話すと「ポイントカード」を受け取り、ガシャを1回引くごとにポイントがたまるようになります。

ためたポイントは景品と交換できます。

景品アイテム一覧

種類 景品 ポイント
装備 残虐な鉤爪 7
大樹の槍 27
スナイパーショット・改 7
妖魔ライフル 29
ヴァンパイアマント 7
ド派手な盾 26
俊足のおまもり 7
いやしのおまもり 25
アーク 封魔のアーク・ゴーリキ 3
封魔のアーク・オンネン 3
封魔のアーク・モノノケ 3
封魔のアーク・ツクモノ 3
封魔のアーク・ウワノソラ 3
封魔のアーク・オマモリ 3
虹のアーク 10
ワンチャンのアーク 10
5つ星のアーク 20
アイテム 中けいけんちだま 10
大けいけんちだま 30
銀のこけし 10
金のこけし 30

妖怪アークとの連動は?

過去作では「妖怪メダル」と連動させることでガシャコインを入手したり、妖怪ガシャの大当たり確率をアップさせるといったシステムがありましたが、今作ではアーク連動と妖怪ガシャの関係性はありません。

 

新型スイッチ 予約開始!

ポケモン限定モデルの予約販売中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら