【妖怪ウォッチ4++】妖怪ガシャの種類と解放時期まとめ!ガシャランドについても解説!【ぷらぷら】

最終更新日
4
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』でもシリーズおなじみ「妖怪ガシャ」が登場します。今作に登場する4つの妖怪ガシャの場所や解放時期と、妖魔界にあるガシャランドについて解説します。

4つの妖怪ガシャ

妖怪ウォッチシリーズシリーズではおなじみとなった「妖怪ガシャ」は今作でも登場します。

今作では現代・未来・過去・妖魔界という4つの世界に別々の妖怪ガシャが存在し、それぞれ入手できる妖怪が異なります。

妖怪ガシャとは?

妖怪ウォッチシリーズには妖怪を入手する方法の1つとして「妖怪ガシャ」というシステムが用意されています。

クエスト報酬や宝箱から入手できる「ガシャコイン」を使って妖怪ガシャを回すと、高ランク・ガシャ限定といったレアな妖怪を入手できるというものです。

[PR]

妖怪ガシャの場所と解放時期

ケータの世界 (現代)

おおもり山の神社奥にあり、第1章から登場しますが自由に使えるのは第3章からです。

ナツメの世界 (未来)

さくらぎヒルズのしずかな路地にあり、第2章から使えるようになります。

シンの世界 (過去)

たつみ河原(出合い頭大橋の下)にあり、第4章から使えるようになります。

妖魔界

ガシャランドの中にあり、第7章から使えるようになります。

ガシャランド

第7章から行けるようになる妖魔界には「ガシャランド」という施設があり、一度見つけたガシャはガシャランドで全て引けるようになります。

4種類4台ずつ(計16台)が設置されていて、同じ種類でも台で中身が違うことがあるので、引く前に全部の台をチェックしてみましょう。

ガシャポイントカード

受付にいるコンたんと話すと「ポイントカード」を受け取り、ガシャを1回引くごとにポイントがたまるようになります。

ためたポイントは景品と交換できます。

景品アイテム一覧

種類 景品 ポイント
装備 残虐な鉤爪 7
大樹の槍 27
スナイパーショット・改 7
妖魔ライフル 29
ヴァンパイアマント 7
ド派手な盾 26
俊足のおまもり 7
いやしのおまもり 25
アーク 封魔のアーク・ゴーリキ 3
封魔のアーク・オンネン 3
封魔のアーク・モノノケ 3
封魔のアーク・ツクモノ 3
封魔のアーク・ウワノソラ 3
封魔のアーク・オマモリ 3
虹のアーク 10
ワンチャンのアーク 10
5つ星のアーク 20
アイテム 中けいけんちだま 10
大けいけんちだま 30
銀のこけし 10
金のこけし 30

妖怪アークとの連動は?

過去作では「妖怪メダル」と連動させることでガシャコインを入手したり、妖怪ガシャの大当たり確率をアップさせるといったシステムがありましたが、今作ではアーク連動と妖怪ガシャの関係性はありません。

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

PS4勢だけどガチャ同じ種類でも出るのは違うと言うのはガセだぞ?
バックアップデータとって50回ほど検証したけど結果は同じでした。
順番からやってもバラバラでも結果は同じ。
ガチャやるとオートセーブされるから検証は無理とふんだ運営には悪いけどなんにでも
抜け道があるわけで
PS4やってる方はUSBぶっさしてセーブデータのバックアップとってからガチャやって
気に入らなかったらゲーム終了して設定からセーブデータ管理に入って
USBから本体ストレージにセーブデータを上書きでセーブデータがガチャ引く前になる
のでコイン節約したい人はお勧めかな
ついでにどくろガチャの方は梅と竹は連動するけど松は違いました
たとえば竹で3回目にツチノコが出ることを確認してからゲーム終了してUSBから上書きして
やり直して梅で2回戦ってから竹に行くと3回目の竹で出てきた同じ組み合わせのツチノコ
が出ます。松は違いました3回目にツチノコが出たので竹梅の後に松に行ったら
別の妖怪が出ました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら