【妖怪ウォッチ4++】マルチプレイでの遊び方|ぷらぷらバスターズ

最終更新日

『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』で追加された新要素「ぷらぷらバスターズ」でインターネット通信/ローカル通信を使って、他のプレイヤーと一緒に遊ぶ「マルチプレイ」のやり方について解説します。

マルチプレイの準備

■妖怪ウォッチ4の有料DLCを購入する

ぷらぷらバスターズは『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』で遊べるコンテンツです。持っているのが『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の場合、有料DLCを購入することで遊べるようになります。

■オンラインプレイについて

インターネット通信を利用して遠くのプレイヤーと一緒に遊びたい場合、「Nintendo Switch Online(有料)」または「PlayStation Plus(有料)」への加入が必要となります。

■最新の更新データをダウンロードする

更新データが最新でないとマルチプレイが行えない場合があります。ホーム画面で妖怪ウォッチ4のアイコンを選択した状態で「+ボタン」を押し、「ソフトの更新」からチェックしておきましょう。

■地獄の底からGOGOGO!をクリアする

クエスト「地獄の底からGOGOGO!」をクリアして、ぷらぷらバスターズのチュートリアルを受けると、ぷらぷらバスターズのマルチプレイが解放されます。

マルチプレイの始め方

①インターネット通信かローカル通信を選ぶ

インターネット通信を使う場合はブリー隊長に話しかけて「遠くの人と出動」を、ローカル通信の場合は「近くの人と出動」を選べばマルチプレイを始められます。

②自分で募集するか参加するかを選ぶ

自分でミッションを決めて募集したい場合は「自分で募集する」を選択しましょう。他のプレイヤーの募集へ参加したい場合は「募集リスト」に表示される中から選んで参加しましょう。

■自分で募集する場合

自分で協力してくれるプレイヤーを募集する場合はミッション、メンバー、ランクなどが決められます。一番下の「あいことば」を決めておけば、あいことばを知っている人だけが参加できるようになります。

▼マルチプレイの協力募集はこちらへ

バスターズ 協力募集掲示板

掲示板
『妖怪ウォッチ4』でバスターズの協力プレイを行うための掲示板です。 注意事項...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら