【妖怪ウォッチ4】女郎蜘蛛の倒し方と攻撃パターン解説!第6章ボス攻略【ぼく空】

最終更新日
13
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のストーリー第6章「姫の目覚め」で登場するボス「女郎蜘蛛」の倒し方、攻撃パターンを掲載しています。

女郎蜘蛛の攻略法

登場章 第6章 姫の目覚め
種族 オンネン
得意
苦手

倒し方

攻撃頻度が高い、範囲が広い、移動の際は姿を消す、更には移動速度低下の攻撃まで使用してくる非常に厄介な相手です。

回復可能な妖怪やアイテムをしっかりと持ち込み、防具も見直して挑みましょう。

少し時間が経つと、演台の方に蜘蛛の糸で縛られた男性が複数人登場します。

この男性に妖気スイトールを使用すると蜘蛛の糸から解放する事が出来、解放した人によってバトルに有利な効果を発揮してくれ、仲間によっては人間が解放を行っているだけで勝利出来る程です。

女郎蜘蛛を長時間ダウンさせる効果を発揮する事もあるので最優先で解放しましょう。

使用技

ひんだく毒殺足

前方広範囲を攻撃します。後方または遠距離攻撃であればダメージを取るチャンスです。

死ガラミ蜘蛛の網

キャラクターが居る位置に弾を飛ばします。

着弾地周辺は蜘蛛の巣のような状態になり、その床を踏むとしばらく移動速度大幅低下の効果を受けてしまいます。

攻撃、回避どちらにも大きく影響するので何としても回避しましょう。

ヤミノメアゲハ

フィールドを縦断するように直線状の攻撃が2本発生します。

フィールド中央辺りであれば基本的に脅威にはなりません。

滅裂きりばらす

女郎蜘蛛の周囲を切り裂きます。

距離を取り、妖気スイトールか遠距離攻撃に切り替えましょう。

コメント一覧(13)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

十字ボタンの左右でイケメンをターゲットにしたらどうですか?

Rスティックを押せば、イケメンの方を向けるよ。



記事へのご指摘・ご意見はこちら