新妖怪まとめ!あの子がツンツンなのも妖怪のせい?

発売日が2019年6月6日に決定した「妖怪ウォッチ4」ですが、新しい妖怪も続々登場するようです。

公式に発表されている新妖怪を紹介していきます。

ケータの世界の新妖怪は?

従来の妖怪ウォッチシリーズのように、可愛らしい見た目の妖怪が登場するようです。

でも、可愛いのは見た目だけで、周りにいると厄介なことになりそうな…。

しろく魔

妖怪ウォッチ4 しろく魔
出典:妖怪ウォッチ4公式サイト

人間の赤ちゃんにとりついて、悪魔的なワガママを連発させちゃう妖怪。

ハリー

妖怪ウォッチ4 ハリー
出典:妖怪ウォッチ4公式サイト

見た目はハリネズミ。

背中のトゲの妖力で、とりついた相手の態度をツンツンにさせちゃうちょいワル妖怪です。

[PR]

ナツメの世界の新妖怪は?

ナツメの世界の妖怪は、通常時のライトサイド、戦闘に特化したシャドウサイドと2つの面を持ち合わせています。

それぞれ紹介していきます。

瓜坊/猪笹王

妖怪ウォッチ4 猪笹王 瓜坊
出典:妖怪ウォッチ4公式サイト

山の守護者である姿が猪笹王。

普段はその姿を隠して瓜坊として過ごし、ほかの妖怪たちと野山を駆け回っています。

缶太郎/ジハン鬼

妖怪ウォッチ4 缶太郎 ジハン鬼

出典:妖怪ウォッチ4公式サイト

投げ捨てられた空き缶から誕生した流れ者の妖怪。

シャドウサイドでは空き缶から自動販売機に姿を変えるようです。

ポイ捨てをする人間たちをこらしめていくのでしょうか?

シンの世界の新妖怪は?

ケータの世界から約60年前という設定のシンの世界。

時代が過去ということもあり、古典的な妖怪が登場するようです。

牛鬼

妖怪ウォッチ4 牛鬼
出典:妖怪ウォッチ4公式サイト

暴れ牛と毒蜘蛛の怨霊から生まれた残忍な妖怪。

人間を標的とし、猛毒で苦しめるようです。

ぬっぺふほふ

妖怪ウォッチ4 ぬっぺふほふ
出典:妖怪ウォッチ4公式サイト

死んだ人間の身体から油を吸い、自分の肉に栄養を蓄えるという言い伝えを持つ妖怪。

気に入った人間には自分の肉を分け与えるとも紹介されていたので、悪い妖怪では無いのかも知れません。

ゆるキャラも登場するらしい!?

なんと、ゆるキャラまでも登場するとのことです。


出典:妖怪ウォッチ4公式サイト

こちらのゆるキャラ、名前はジャー坊。

福岡県大牟田市の公式キャラクターです。

レベルファイブ社長の日野氏が大牟田市の出身ということで製作が依頼され、誕生しました。

ジャー坊の見た目だと、登場はケータの世界でしょうか。

過去に、くまモンに似ている(?)ケマモンも登場しているので、ご当地の話題と絡めながら出てきそうな予感です。

 

このほか、「妖怪ウォッチシャドウサイド 」のアニメに出てきた、ゴーストサイクルやジンゲキなどの妖怪も登場すると発表されています。

カッコいい妖怪、可愛い妖怪、凶悪な妖怪…ととにかく数多くの妖怪が登場するであろう本作。

どんな妖怪が出てきて、どんな物語が展開されていくのか、今から楽しみですね。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら