【妖怪ウォッチ4】極妖怪のアーク連動効果!極妖怪は登場する?【ぼく空】

最終更新日
1
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』で「極妖怪」の妖怪アークをアーク連動させた際の効果と、極妖怪が登場するのかについて解説しています。

極妖怪の妖怪アーク連動

出典: 妖怪ウォッチおもちゃウェブ

極妖怪のアークは「特別カラーの妖怪アーク」に分類され、極妖怪のアーク4つを連動させることで「超けいけんちだま」が入手できます。

通常の妖怪アーク同様にアイテムも入手できます。

DX妖怪アーク 極オロチは装備入手

「DX妖怪アークシリーズ01 妖魔一武道会 極オロチ」はDX妖怪アークとして、普通の妖怪アーク連動とは異なる効果があります。

アーク連動は基本的に1つ1回限りですが、DX妖怪アークは1日1回 何度でも使用可能です。

また、通常入手のアイテムとは別に装備や魂を入手できます。極オロチの場合は装備「大妖蛇の牙」を入手できることがあります。

極妖怪は登場する?

ゴッドサイド妖怪は発売前に登場することが明かされていましたが、極妖怪に関する情報はありませんでした。

ウキウキペディア全妖怪が判明しないと極妖怪が登場しないと言いきることはできませんが、現時点で極妖怪に関する情報や報告がないことから、登場する可能性はかなり低いと言えます。

アップデートで登場の可能性は有

妖怪ウォッチ4では今後妖怪の追加を含むアップデートが行われることが明かされています。

どういった妖怪が追加されるのかはまだ発表されていないので、今後のアップデートにより極妖怪が追加される可能性も考えられます。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 7月9日 b946689a

誰も出て来ません。
アプデに期待。



記事へのご指摘・ご意見はこちら