【妖怪ウォッチ4】ミステリーサークル(妖グルサロン)でできること!妖グルトで好きな人や性格を変更可能!【ぼく空】

最終更新日
2
件のコメント
( 3日前 )

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の隠しスポット『ミステリーサークル』について解説します。

ミステリーサークルとは?

ミステリーサークルはさくら第一小学校の校庭でサーチすることで出現する隠しスポットです。ミステリーサークルを調べると『妖グルサロン』へ行けます。

ミステリーサークルの見つけ方
  1. さくら第一小学校の校庭でRスティックを押して妖魔レーダーでサーチします。
  2. サーチで出現した「?」マークをZL長押しでサーチするとミステリーサークルを発見できます。
[PR]

妖グルサロンでできること

妖グルサロンではアイテム『妖グルト』と引き換えに以下のことができます。

妖怪の性格を変える

妖怪のまじめさや行動パターンを変更できます。必要な『妖グルト』は妖怪のランクなどで変わります。

妖怪の性格による効果と特徴まとめ!

システム解説
『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』に登場する妖怪た...
続きを読む

妖怪の好きなヒトを変える・増やす

妖怪は一緒にバトルすると、だんだんウォッチャーを気に入って、最終的には好きになります。好きなウォッチャーと一緒にバトルすると、さぼりにくくなったり、能力がアップします。

妖グルサロンでは好きなヒトを変更したり、好きなヒトの最大数を増やすことができます。必要な『妖グルト』は妖怪のランクが上がるほど多くなります。

また、好きなヒトがいない妖怪の好きなヒトの変更はできないので、強制的に好きなヒトを作ることはできません。

スキルポイントのリセット

『妖グルト』1個でウォッチスキルのポイントをリセットすることができます。
リセットしたあとは、妖怪パッドの『ウォッチスキル』でスキルポイントを振り直しましょう。

妖グルトの入手方法

『妖グルト』はミツマタマークを発見したときの落とし物★2のキラキラ(赤色)で入手できるのを確認しています。その他にも入手方法があった場合は追記します。

ミツマタマークの解放時期と見つけ方!

システム解説
『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のやりこみ要素「...
続きを読む

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3日前 36e5a441

未来の小学校にもあります

名無しさん 7月1日 06f8bf20

妖グルトは道端の赤いドロップアイテムでも入手できました



記事へのご指摘・ご意見はこちら