【妖怪ウォッチ4】妖怪の入手方法まとめ!魂カツ・妖怪ガシャ・手形バトルなど【ぼく空】

最終更新日
2
件のコメント
( 3日前 )

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(ぼく空)』で妖怪を入手する(ともだちにする)方法をまとめています。

魂カツ

出典: 妖怪ウォッチ4 公式サイト

妖怪ウォッチ4で新たに導入されたシステムで、バトル中に入手できる「魂(こん)」を集めて、妖魔界にいる魂サルの所へ持っていくと妖怪を紹介してもらうことができます。

魂は「○○の魂」といったように妖怪ごとに分けられているので、欲しい妖怪と戦って、その妖怪の魂を集める必要があります。

魂カツについての詳しい解説はこちら

手形バトル

出典: コロコロチャンネル【公式】

特典として入手できる妖怪などは「○○の手形」といった手形を持っている場合のみバトルできます。

それ以外の部分は通常の妖怪と同じで、バトルして魂を入手すれば魂カツで紹介してもらえます。

[PR]

ストーリー

出典: レトちゃんねる

ジバニャン、ヒキコウモリなどアニメでおなじみの妖怪はストーリーを進める中で入手できます。

妖怪ガシャ

出典: 妖怪ウォッチ4 公式サイト

妖怪ウォッチシリーズでは定番となったシステムで、クエスト報酬などで入手できる「ガシャコイン」を使って妖怪ガシャを回すと、妖怪を入手できます。

今作ではケータの世界・ナツメの世界・シンの世界・妖魔界という4つの世界それぞれに妖怪ガシャがあり、ガシャによって入手できる妖怪が異なります。

アーク交換

出典: コロコロチャンネル【公式】

他のプレイヤーと妖怪を交換できるシステムとして「アーク交換」があります。

アーク交換はインターネット通信/ローカル通信が可能です。

アーク交換 募集掲示板はこちら

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3日前 6851fca3

お知らせいつ?

名無しさん 6月29日 bdec797f

コンたん恒例の集め用スキル持ち、
今のところ稼ぎ妖怪はコンたんとワルノリンだけかな



記事へのご指摘・ご意見はこちら