【妖怪ウォッチ4】山姥の倒し方と攻撃パターン解説!第4章ボス攻略【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のストーリー第4章「雪の降る町」で登場するボス「山姥」の倒し方、攻撃パターンを掲載しています。

山姥の攻略法

登場章 第4章 雪の降る町
種族 オンネン
得意
苦手

倒し方

攻撃と攻撃の間の隙が少なく火力も高いですが、山姥自体の耐久が低いので味方強化や敵弱体化、必殺技を使って一気に畳みかけましょう。

正面は特に攻撃に晒される頻度が高くなるので、側面かなるべく背面に位置取りましょう。

各種攻撃に対応しやすくなるので遠距離での攻撃も有効です。

使用技

連続斬り

前方に連続で斬撃を繰り出します。

発生が非常に早いので、正面には立たないようにしましょう。

背面などに位置取れている場合はダメージを取るチャンスになります。

飛び掛かり

前方へジャンプし、包丁による攻撃を行います。

近~中距離に対応しているので、こちらも正面には立たないか、攻撃範囲表示を確認してすぐに回避しましょう。

追尾弾

やや追尾性能のある弾を飛ばしてきます。ダッシュなどで一定方向に動き続けていれば回避可能です。

正面以外の近距離であればダメージを取るチャンスとなります。

鬼婆の出刃包丁

発生が非常に早く、ダメージも大きい突進攻撃を前方に繰り出します。

やや側面にも攻撃判定があるので、攻撃範囲表示を確認したらすぐに避ける、距離を取るなどの対応を行いましょう。

 

 

ポケモン ソード・シールド予約開始!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら