【妖怪ウォッチ4】ダウンロード版の購入方法・容量・購入特典まとめ【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(ぼく空)』のダウンロード版を購入する際に役立つ情報まとめです。購入方法・ダウンロードに必要な容量・購入特典について詳しく解説しています。

購入方法

ニンテンドーeショップで購入

出典: ニンテンドーeショップ

Nintendo Switchからニンテンドーeショップへ接続して購入することもできますし、スマホやパソコンからニンテンドーeショップのページにアクセスして購入することもできます。

2019年7月3日まで10%オフで購入できるセールが開催されています。

Switchでの購入手順
[ホーム] > [ニンテンドーeショップ] > [妖怪ウォッチ4] > [購入にすすむ] の順で選択していくと購入できます。

ダウンロードコードを購入

Amazonやコンビニなどで販売されているダウンロードコードを購入し、ニンテンドーeショップで番号を引き換えるとソフトがダウンロードできます。

購入する店舗によっては特典としてアイテムを入手できることがあります。

ダウンロード手順
[ホーム] > [ニンテンドーeショップ] > [番号の入力] の順で選択していき、ダウンロードコードを入力するとダウンロードできます。

[PR]

ダウンロード容量

5.3GBが必要

出典: ニンテンドーeショップ

ダウンロード版をSwitch本体へダウンロードするには、本体のデータ容量に空きが5.3GB必要になります。

容量が足りない場合

[ホーム] > [設定] > [データ管理] の順で選択していくと、保存されているデータを整理し、空き容量を増やすことができます。ソフトを削除してもセーブデータは残り、いつでも再ダウンロードできるので遊ばないソフトを削除してみましょう。

画面写真(スクリーンショット)や動画はmicroSDカードに移すこともできるので、写真の量が多い場合はmicroSDカードを利用しましょう。

購入特典

Sランク妖怪「百鬼姫」

出典: 妖怪ウォッチ4 公式サイト

ダウンロード版を購入すると、特典として百鬼姫を入手できます。

店舗限定特典

出典: 妖怪ウォッチ4 公式サイト

店舗限定特典が用意されているショップでダウンロードコードを購入した場合は店舗限定特典も受け取ることができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら