【妖怪ウォッチ4】さすらい玉の狙い方(壊し方)と効果!金色のさすらい玉は効果アップ!【ぼく空】

最終更新日
7
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のバトル中に出現する『さすらい玉』の狙い方と効果について解説します。

さすらい玉の狙い方

さすらい玉の効果を受けるには、ピンで刺して破壊する必要があります。
ピンで刺す手順は以下のとおりです。

  1. 敵をロックしている場合、Rスティックを押してロックを外す。
  2. Rスティックでカメラを動かしてさすらい玉を見つける。
  3. ZL長押しでさすらい玉をねらってAボタンを押す。

画像のように○マークとさすらい玉が離れていてもピンが刺さることを確認しています。あまり神経質にならずに気軽にねらってみましょう。

さすらい玉の効果

さすらい玉には青色と金色の2種類があり、金色の方が高い効果が出ます。
現在確認できている効果は以下のとおりです。

  • 経験値アップ
  • お金アップ

ほかにも効果があった場合は追記していきます。

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

レアアイテム入手確定もあるのですがウンコ臭い程インチキです

おめでとうございます!🎊

教えて頂いた通りにやってみたら出来ました!今までいくつもさすらい玉を逃していたので本当にありがとうございます!



記事へのご指摘・ご意見はこちら