【妖怪ウォッチ4】アークの扉でできること!解放時期とトビラの見つけ方【ぼく空】

最終更新日
4
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』で、メンバーの強化に活用したい「アークのトビラ」について解説します。

アークのトビラとは

第3章のクエスト「真夜中の果たし状」をクリアすると解放されるシステムです。

街のあらゆるところに隠されており、近くを通るとうっすらと表示されます。ウォッチモードにしてレーダーを当てると、はっきりと表示され中に入ることができるようになります。

一度発見したトビラは、地図上で確認することができます。

[PR]

シャドウタイムの世界につながる

アークのトビラは、シャドウタイムの世界につながっています。元の街と同じ地形ですがあたりは薄暗く、地図も表示されません。

シャドウタイムの世界では、妖怪が街をうろついています。妖怪に触れると戦闘が始まります。レベル上げをしたり、魂を集めたりするのにいい場所ですので、戦力の強化をしたいときに活用しましょう。

特別なアーク

妖怪とのバトルに勝利したり、ガシャを引いたりしたときに、特別なアークを手に入れることがあります。特別なアークを使ってトビラに入ると、特定の種族が出やすくなったり、貴重なアイテムが見つかったりします。

特別なアークを使うときには自動的にセーブされ、一度使うとなくなります。

○○のアークの使い方!アークの効果と使い道まとめ

お役立ち
『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』でアイテムとして...
続きを読む

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

剣武魔神は仲間には出来ませんが
ボス魂と、装備なら落ちてた記憶、、、
ボス魂は装備強化アイテムです。

えっとそれは確か金の玉をあつめないといけないような

建武魔人のアークを使い、
戦うと仲間になるんですか?

えっとそれは確か金の玉をあつめないといけないような

剣武魔神は仲間には出来ませんが
ボス魂と、装備なら落ちてた記憶、、、
ボス魂は装備強化アイテムです。



記事へのご指摘・ご意見はこちら