【妖怪ウォッチ4++】自転車の入手方法・解放時期と使い方!今作は各キャラクターに1台ずつ登場【ぷらぷら】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のフィールド移動で使える自転車の入手方法・時期と自転車の使い方をまとめました。

自転車の入手方法

キャラ

時期

入手方法

ナツメ

2章

[未来]

クエスト「生まれ変わる自転車」をクリアする

トウマ

2章

[未来]

クエスト「生まれ変わる自転車」をクリアする

ケータ

3章以降

[現代]

ケータの家にある自転車をケータで調べる

アキノリ

4章以降

[未来]

有星家にある自転車をアキノリで調べる

フミ

6章以降

[現代]

フミの家にある自転車をフミで調べる

シン

8章以降

[過去]

高城邸にある自転車をシンで調べ、クエスト「サビついた自転車」をクリアする

自転車はキャラごとに必要

今作では6人のウォッチャーそれぞれに自転車が1台ずつ用意されています。各キャラごとに入手しないと、持っていないキャラは自転車に乗ることができません。

自転車の使い方

自転車に乗るには自転車を入手した状態で、▼ボタンを押しましょう。
移動の仕方は歩いて移動するときと同じく、Lスティックで移動、Bボタン長押しで加速です。

自転車に乗っているときに階段などの段差に侵入すると、自動で歩きに変更されます。
また、雨が降るなどして服装が変わった時も自動で歩きに変更されます。

どちらの場合も再び自転車に乗る場合は▼ボタンを押しましょう。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら