【妖怪ウォッチ4】2019年夏にアップデート配信予定!ジンペイや妖怪大相撲が登場【ぼく空】

最終更新日
36
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の発売早々、夏にアップデートが配信予定であることが判明しました!配信予定のアップデート内容について紹介します。

夏にアップデートが配信!

妖怪ウォッチ4のゲーム内で見られる「お知らせ」に2019年夏にアップデートが配信予定であることが書かれています。

新キャラクター「ジンペイ」

新キャラクターとして描かれているのは「寺刃ジンペイ」で、2019年12月13日公開予定の「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」に登場するキャラクターです。

妖怪学園Yの劇場前売券購入特典としてもらえる妖怪アークで映画連動のクエストが発生し、クリア報酬として「影オロチ」を入手できることが明かされています。

妖怪大相撲

妖怪大相撲についての情報は現在明かされていません。

過去作には公平な条件(公式ルール)で妖怪を戦わせる「公式ランクバトル」といったシステムがあったので、そういったものに近い内容になることが予想されます。

妖怪の追加

ゲーム内のお知らせには記載されていませんが、今後アップデートで妖怪が追加される予定であることをディレクターの本村氏が明かしています。

「妖怪の数はどんどん増えていく」といった旨の発言もしているため、数回のアップデートで都度妖怪の数が増える可能性が考えられます。

今後もアップデートは続く?

アップデート情報には「No.01」と書かれています。

「次のアップデートの更新データは」と書かれていることからも、夏のアップデートだけではなく今後何回かアップデートが行われる可能性が考えられます。

コメント一覧(36)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

トウマとアキノリの必殺技で幻冬、白秋になるのが欲しい

それはあるみたいです安心しなさい

ネームドは名前を金色にし名前変更したとしても名前は金色にしなさい
交換で詐欺にあってる人もいます



記事へのご指摘・ご意見はこちら