【妖怪ウォッチ4】ゴルニャンの入手方法と能力!手形の受け取り方と使い方も解説【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』でゴルニャンとバトルし、ともだちになれる「ゴルニャンの手形」のダウンロード番号がコロコロコミック7月号に付属しています。受け取り手順やゴルニャンの能力など、詳細について解説します。

ゴルニャンを友達にできる!

出典: コロコロチャンネル【公式】

6月14日に発売された月刊コロコロコミック7月号には「ゴルニャンの手形」がもらえるダウンロード番号が付属しています。

ゴルニャンの手形を受け取るとさくらニュータウンにゴルニャンが出現し、バトルできるようになります。(3章以降)

バトル中に「ゴルニャンの魂・金」を入手できれば、魂カツでゴルニャンを紹介してもらえます。

  1. 妖怪パッドから「こやぎ郵便」を選択
    ゲームを開始し、妖怪パッド(メニュー)から「こやぎ郵便」のアプリを起動しましょう。
  2. 「ダウンロード番号入力」を選択
    ダウンロード番号を使用するにはゲーム機がオンライン状態になっている必要があります。
  3. さくらニュータウンでバトル
    3章以降であれば、さくらニュータウンにゴルニャンが出現し、話しかければバトルできます。
  4. 「ゴルニャンの魂・金」を入手する
    魂を入手できたら魂カツでゴルニャンを紹介してもらうことができます。

ゴルニャンはコロコロ限定

ゴルニャンは「コロコロでしか手に入らない限定Sランク妖怪」と紹介されています。

ウキウキペディア(過去作の妖怪大辞典)にも登録されるので、コンプリートを目指す方はDL番号を入手しておきましょう。

DL番号は1回のみ使用可能

ダウンロード番号を使えるのは1回のみで、複数アカウントには使用できません。

有効期限は決められていませんが「予告なしに終了する場合があります」と注釈があります。

1日何回でも挑戦可能

過去作だと手形バトルは1日1回限定という制限がありましたが、今作では1日に何回でも挑戦できるように変更されています。

ゴルニャンの能力

出典: コロコロチャンネル【公式】

今作でもランクはS、種族は全種族が変わったため「ツクモノ」に変更されています。

役割はタンクで、まもりが高く、スキルもダメージ軽減なので守備に適した妖怪です。

魂サルに魂を渡して入手する場合、同じ妖怪を複数から選んで入手する形式になるので、レベルや詳細なステータスにはばらつきがあります。

 

価格情報を読み込み中...

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら