【妖怪ウォッチ4】朱雀の倒し方と攻撃パターン解説!第3章ボス攻略【ぼく空】

最終更新日
5
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のストーリー第3章「伝説のウォッチ使い」で登場するボス「朱雀」の倒し方、攻撃パターンを掲載しています。

朱雀の攻略法

登場章 第3章 伝説のウォッチ使い
種族 特殊妖怪
得意
苦手

倒し方

攻撃範囲が広いものが多く、ダメージも大きいので攻撃の隙を見極めて反撃を行いましょう。

殺気を纏った時に妖気スイトールを使用するとダウンを取り、一気にダメージを取るチャンスとなります。

味方がピンチになる前に回復アイテムを使用し、ダウンを取った時になるべく全員が攻撃に参加できる状態を維持していきましょう。

幻獣召喚麒麟は自分を含めた味方を大きく回復する技なので、ピンチの時に非常に有用です。

使用技

飛天烈風翼

朱雀が幻獣状態になり、周辺全方位を攻撃します。

攻撃までは少し時間があるので落ち着いて攻撃範囲外に出ましょう。

範囲外ギリギリの地点からであれば妖気スイトールでYPの回復を行えます。

双剣斬

突進しつつ連続で斬り付ける攻撃です。

一発貰ってしまうと回避を差し込む事が難しいので、突進に合わせて回避をするか、大きく距離を取って対応しましょう。

蒼天十字衝

前方直線状に斬撃を飛ばします。横範囲は広くありませんが、発生が早いので範囲表示を確認したらすぐに回避を入力しましょう。

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

どこがためになったんだよ

朱雀の攻略法なのになんで麒麟の話になるんだ?



記事へのご指摘・ご意見はこちら