【妖怪ウォッチ4++】序盤でおすすめのヒーラー妖怪まとめ!【ぷらぷら】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の序盤から入手できるおすすめのヒーラーをまとめました。

序盤のおすすめヒーラー

百鬼姫

ダウンロード版の購入特典で入手できる手形でバトルをする必要があります。
回復系の技はどちらも時間経過で回復するものです。また、気絶している味方を復活できる必殺技を持っています。

ランク

S

種族

オンネン

得意

苦手

スキル

【闇のてのひら】

通常こうげきが闇属性になる。

攻撃

【トリプルダーク】威力1×3

闇の妖気弾を3つ同時に放ち、遠くの敵に闇属性のダメージ。

必殺

【ときめき☆百鬼夜行】

ときめきで味方全員のHPを回復し、気絶している味方も復活させる。

【呪いの陣】YP35

敵の全ステータスをダウンさせるフィールドを発生させる。

【やすらぎ地蔵】YP50

お地蔵様を召喚し、まわりの味方のHPをだんだん回復する。

【超・回復とりつき】YP30

味方のHPをどんどん回復。
【ホーミング爆弾】威力9×3 YP32

妖術の爆弾を前方に放ち、爆弾は敵を追いかけて爆発する。

コマさん (シャドウサイド)

ストーリーで仲間になるので、魂カツの手間がかかりません。
シャドウサイド化することで強力な攻撃ができるようになります。
回復系の技はどちらも時間経過で回復するもので、おはらい系のスキルと技も持っています。

ランク

C

種族

オマモリ

得意

苦手

スキル

【聖なるマーキング】

悪いとりつきにかかった味方を、ときどきおはらいする。

攻撃

【かみつき】威力6

連続攻撃を最大4回までくりだす。最後の一撃は威力アップ。

必殺

【シャドウサイド】

シャドウサイドに変化し、パワーアップする。

【落下犬岩石】(シャドウサイド時)威力50

狛犬の像を勢いよく落とし、範囲内の敵に無属性の大ダメージ

【回復の陣】YP35

味方のHPを回復するフィールドを発生させる。

【やすらぎ地蔵】YP20

味方のHPをじわじわ回復。

【おはらいの陣】YP35

味方の悪いとりつきをおはらいするフィールドを発生させる。
【神速の術】YP10

自分の移動・攻撃速度をしばらくアップする。

バクロ婆

現代のさくらニュータウンで戦うことができます。
スキルの「おせわ」の効果で常に味方全員のHPを少しずつ回復してくれるので、あまり回復を意識しなくてもバトルができます。

ランク

D

種族

オンネン

得意

苦手

スキル

【おせわ】

バトルに出ている間、味方全員のHPを少しずつ回復する。

攻撃

【妖魔ショット】威力2

妖気弾を最大5回まで連続で放ち、遠くの敵に無属性のダメージ。

必殺

【愛のビンタ】威力55

熟年ババァの深すぎる愛情をこめて、近くの敵に大ダメージを与える。

【回復の術】効果20 YP25

味方のHPを回復する。ためると効果がアップ。

【大破撃】威力18 YP30

衝撃波を起こすほど強力な一撃を叩き込む。

【回復の陣】YP35

味方のHPを回復するフィールドを発生させる。
【はやさアップ】YP20

味方の移動・攻撃速度をアップ。ためると効果の範囲が広がる。

砂夫

現代のさくらニュータウンで戦うことができます。
Eランクなので仲間になりやすいのが魅力です。
また、味方の防御力を上げる技を使えるので、回復と防御の両方で活躍できます。

ランク

E

種族

ツクモノ

得意

苦手

スキル

【砂のおはだ】

土の属性ダメージを軽減する。

攻撃

【妖魔ショット】威力2

妖気弾を最大5回まで連続で放ち、遠くの敵に無属性のダメージ。

必殺

【砂夫の素直な砂】威力45 土属性

素直な性格で砂を固めて岩を作り、範囲内の敵に土属性の大ダメージ。

【回復の術】効果20 YP25

味方のHPを回復する。ためると効果がアップ。

【まもりアップ】YP20

味方の物理・妖術まもりをアップ。ためると効果の範囲が広がる。

【のろのろ地蔵】YP50

お地蔵様を召喚し、まわりの敵の移動・攻撃速度をダウンさせる。
【隠密の術】YP30

おんみつ状態になり、一定時間ねらわれなくなる。

ナツメ (ウォッチャー)

ナツメの妖怪ウォッチは味方のHPを回復できる『元気オクール』を使えるので、ヒーラーとして活躍できます。
ウォッチスキル『妖』では元気オクールの回復速度をアップさせることができます。

さくらニュータウンで妖怪と戦うには

さくらニュータウンに出現する妖怪と戦うには、街中でサーチするよりアークのトビラの中で戦う方が効率よく戦えます。
トビラの中に出現する妖怪は復活しないので、全部倒したらいったん外に出てもう一度入りなおしましょう。

アークのトビラはパン屋の東にある「さびしげな水路」の奥でサーチすると見つかります。

 

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)

コマさんはラスボスまで使えるから普通にオススメ。まぁ百鬼姫持ってるならそっちのがいいケド


関連カテゴリ・タグ