【妖怪ウォッチ4】序盤のおすすめ妖怪まとめ!【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の序盤を進めるのにおすすめの妖怪を紹介します。

ストーリーで加入する妖怪

アタッカー

ジバニャン(シャドウサイド)

シャドウサイドで能力アップができるので、アタッカーとして活躍できます。
また、スキル「まえのめり」で腕力と妖力がアップするので、レベル上げや魂集めなど何回もバトルをするときに、バトルの効率を上げてくれます。

メラメライオン(シャドウサイド)

序盤では貴重なBランク妖怪です。基本的な能力が高いので、安心してアタッカーを任せることができます。

猫又

ストーリーの序盤で仲間になるアタッカーの中では唯一風属性が得意です。スキル「ネコババ」の効果でバトルでもらえるお金が増えるので、金策にもおすすめの妖怪です。

タンク

ミッチー

わざ「あやかしの盾」の効果で、受けるダメージを減らしながら戦えます。仲間になった時からナツメのことが好きなので、ナツメがウォッチャーの時には特に活躍します。

瓜坊

序盤で仲間になる妖怪の中では数少ない土属性が得意の妖怪です。また、Bランクのため基本能力が高いのも特徴です。わざは攻撃系ばかりなのでアタッカーのような働きも期待できます。

ヒーラー

コマさん(シャドウサイド)

回復だけではなくおはらいができるヒーラーです。第2章で仲間になるので、かなり早い時期からバトルで使えるのが魅力です。

座敷童子

回復するフィールドを発生させるわざを2種類持っているので、味方をまとめて回復しやすいのが特徴です。また、スキル「幸運」の効果でバトル終了時に敵がアイテムを落としやすくなります。

シューター

ジュニア

Eランクの妖怪ですが、シャドウサイド化で能力アップができます。スキル「毒舌」で敵の物理まもりをダウン、わざ「こうげきアップ」で味方の腕力と妖力をアップとステータスを変化させることができるので、バトルを有利に進めやすくなります。

魂カツで仲間になる妖怪

アタッカー

しゅらコマ

手形バトルで魂を集めると仲間になります。
ステータスアップ系と攻撃系のわざが使える強力なアタッカーです。

タンク

ゴルニャン

手形バトルで魂を集めると仲間になります。
ダメージ軽減のスキルを持っているので、かなり打たれ強く、タンクとして大活躍できます。

ムリカベ

仲間になりやすいわりにダメージ軽減系のわざが充実しているので、タンクとして十分に活躍してくれます。タンク不足で手っ取り早く仲間が欲しい場合に重宝します。

ヒーラー

百鬼姫

手形バトルで魂を集めると仲間にできます。
気絶した味方を復活させることができる必殺技を持っている、貴重なヒーラーです。

百鬼姫の受け取り方とバトルする方法!ダウンロード版購入特典

妖怪集め
『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のダウンロード版...
続きを読む

砂夫

味方の防御力を上げるわざを持っているので、回復と防御の両方で活躍できます。
また、Eランクで仲間になりやすいので、とにかくヒーラーが欲しい場合ほかの妖怪と比べて早めに仲間にできます。

シューター

ジミー

スキルの効果でピンチになると敵から狙われにくくなるのが特徴です。また、必殺技では敵のHPをガンガン減らす効果があります。Eランクで仲間になりやすいわりに使いやすいシューターです。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら