【妖怪ウォッチ4++】クエスト:王たちの光と闇の攻略チャート【ぷらぷら】

最終更新日
10
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のたのみごとクエスト「王たちの光と闇」の発生条件、クリア報酬、攻略チャートを掲載しています。

王たちの光と闇

CASE 057
おすすめLv 100
説明 フクロウが心配事を抱えているようだ。未来の閻魔宮殿へ会いに行ってみよう!
クリアに必要なもの なし

クエストの発生条件

発生時期 第11章 終わりなき夏休み
発生場所 未来の閻魔宮殿
発生条件 CASE 046 妖怪大相撲~どすこい夏場所開幕!~」をクリアしていること

クエストで入手できるもの

クリア報酬 スペシャルコインx2

ドロップ缶x8

メガトンカツカレーx5
獲得経験値 30000 EXP

クエストの攻略チャート

  1. たのみごとから目的地ナビを行う
    妖怪パッドの[クエスト]からナビを始められます。
  2. 未来の閻魔宮殿にいるフクロウに話しかける
    フクロウはうんがいきょうの東側(地図上の右側)にいます。フクロウに話しかけてクエストを引き受けます。
  3. 大王の間にいるフウくん・ライちゃんに話しかける
  4. カイラ様を追いかけて双剣山に行く
    双剣山の分かれ道では 西の山 に向かいます。
  5. 道の途中で「なぞのメモ」を拾う
    道を進んでいくと何度かメモを拾います。メモを拾いながら先に進みます。
  6. カイラ様に話しかける
    うずくまっているカイラ様に話しかけると会話イベントが始まります。
  7. 闇カイラと戦う
    闇カイラと戦います。途中で一度バトルが中断し、会話イベントが進んで闇エンマとともに再度戦う事になります。ウォッチャーや妖怪が十分に育っていないと苦戦を強いられますので、しっかり準備して挑みましょう。
  8. カイラと会話する
    会話イベントが終わるとクエスト達成です。

クエスト達成後に、未来の閻魔宮殿にいるエンマさまと話しをすると「闇エンマ武闘会」に挑戦できるようになります(1日1回限定)。運が良いと「闇エンマ魔顎」が入手できます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

コメント一覧(10)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

全てのクエストをクリアしてるのにこのクエストが出てこなかったんですが、
フウくんとライちゃんが仲間になったらクエスト出てきました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら