【妖怪ウォッチ4】お金の稼ぎ方まとめ!バトルでもらえるお金を増やすには?【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』でお金を稼ぐ方法と入手できるお金を増やす方法をまとめました。

お金を稼ぐ方法

バトルで獲得

お金を稼ぐ基本はバトルです。
何回も連続で戦える手形バトルやアークのトビラでバトルをすると、効率よくバトルを繰り返すことができます。

アイテムを売却

こけしなどの換金用アイテムだけではなく、普段使わないアイテムはヨロズマートで売ってしまいましょう。
アイテムを売って整理するだけでも、意外とお金が貯まります。

クエスト報酬

クエストの中には換金用アイテムのこけしがもらえるものがあります。また、買うと高い装備品がもらえる場合もあります。
まずはクエストをクリアして、足りないアイテムを買うようにするとお金の無駄遣いになりません。

もらえるお金を増やす方法

妖怪のスキルでアップ

第4章で仲間になる猫又はスキル「ネコババ」を持っていて、バトル終了時に入手するお金の金額がアップします。
また、同じく第4章で仲間になる座敷童子はスキル「幸運」を持っています。これはバトル終了時に敵がアイテムを落としやすくなる効果があるので、いらないアイテムは売ってしまいましょう。

さすらい玉を壊してアップ

バトル中に現れる「さすらい玉」を壊すと、経験値アップやお金アップの効果が発動します。

金色のさすらい玉は効果が高いので、現れたら必ず壊すようにしましょう。

 

ポケモン ソード・シールド予約開始!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら