【妖怪ウォッチ4】発売日が6月20日に延期!公式サイト上にお知らせが掲載【ぼく空】

最終更新日

妖怪ウォッチシリーズの最新作『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の発売日が延期になることが発表されました。変更後の発売日や延期の理由、関連イベントへの影響などについて解説します。

発売日が6月20日へ


出典:レベルファイブ 企業サイト

妖怪ウォッチ4は2019年6月6日(木)に発売予定とされてきましたが、発売日が2019年6月20日(木)に延期されることがレベルファイブの企業サイト上で発表されました。

サイト上には発売延期のお知らせと共に、お詫びが掲載されています。

発売延期の理由

今回掲載されたお知らせ内では「さらなるクオリティアップ」「全てのユーザーに安心して遊んでもらうため」の2点を延期の理由として説明しています。

「ユーザーに安心して遊んでもらう」というのが何を指しているのかははっきりしていませんが、不具合の解消を指しているのではないかと考えられます。

関連グッズやイベントはどうなる?

妖怪ウォッチ4は発売に合わせて関連するゲームでの連動イベントが開催されたり、関連書籍が発売されるなどの予定が組まれていました。

妖怪ウォッチ4の発売延期を受けて延期になる可能性は十分考えられますが、関係グッズ・イベントの延期についてはまだ発表がない状態です。

 

今後も延期に関する情報が公開されましたら当サイトで随時お知らせしていきます。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら