【妖怪ウォッチ4】真魔軍神フクロウの倒し方と攻撃パターン解説!第5章ボス攻略【ぼく空】

最終更新日
8
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のストーリー第5章「今と未来の大乱戦!?」で登場するボス「真魔軍神フクロウ」の倒し方、攻撃パターンを掲載しています。

真魔軍神フクロウの攻略法

登場章 第5章 今と未来の大乱戦!?
種族 真魔
得意
苦手

倒し方

ヨカネット通販で様々なアイテムが届くようになっており、これで届いたものは押すと動かす事が出来ます。

フクロウが「腹グロ無闇バキューム」を使用した際にアイテムを吸いこませると、ダウンが取れ、一気にダメージを取るチャンスが訪れます。

その後は吸い込ませたアイテムに対応した技が繰り出されるようになります。

技の種類が豊富なので、技毎の適切な距離を見極めながら戦いましょう。

基本的な使用技

腹グロ無闇バキューム

自分側にキャラクター、アイテムを引き寄せる技です。これによってアイテムを吸収させ、ダウンを取っていくと戦闘が非常に楽になります。

吸い込まれてしまうと大きな痛手となるので、正面で戦う場合はスタミナを残しておく、距離を取っておくなどの対応が必要です。

怨念ゲボネード

フクロウの周囲に竜巻状の攻撃を行います。

範囲も広めなので急いで距離を取りましょう。

遠距離攻撃、妖気スイトールは行うチャンスになります。

ぶちまけウップン団子

キャラクターが居る位置に向けて弾を飛ばしてきます。

攻撃範囲が表示されるので確認して避け、攻撃に転じましょう。

弾が飛ばされた地点は、しばらくの間ダメージを受ける床に変化します。

苦闇の地団駄

跳びあがりフクロウ周辺に攻撃をします。接近している場合は大きく離れましょう。

こちらも遠距離攻撃、妖気スイトールを行うチャンスとなります。

 

 

コメント一覧(8)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら