【妖怪ウォッチ4】赤鬼の入手方法と攻略法!効率良い周回方法と安定の倒し方を紹介!【ぼく空】

最終更新日
25
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のSランク妖怪「赤鬼」を入手する方法(出現方法)、効率よくバトルする方法や攻略方法を解説しています。

赤鬼の入手方法

赤鬼は赤信号で出現

赤鬼は赤信号を何度も渡っていると出現します。

赤信号をたくさん渡っていると信号のボタンが妖気をまとっていることがあり、その状態でボタンを調べると赤鬼が出現します。

渡った信号とは別の場所に現れることもあるので、信号が多い場所で探すのがおすすめです。

魂を入手して魂カツで紹介

バトル中に「こんすい状態」が発生すれば、魂スイトールで魂を入手できます。金魂を入手できれば、魂カツで赤鬼を紹介してもらえます。

効率よく回数を稼ぐには?

「赤信号の状態で横断歩道を往復→周囲のボタンを確認して妖気がなければ再開」と繰り返していけば、効率よく赤鬼に遭遇できます。

未来のさくらぎヒルズにあるパン屋前は横断歩道の距離が短いのでおすすめです。

バトル前はセーブしておく

バトルする前にセーブしておけば、魂を入手できなかった場合も信号を渡り直す手間なしで再挑戦できます。

再ロード時は妖気をまとったボタンの場所が変わっていることもあるので、近くを探してみましょう。

[PR]

赤鬼の攻略法

序盤で倒すのは難しい

赤鬼は動きが遅いですが、その分攻撃力が高くHPも多いので序盤で倒すのは難しいです。

Lv20以上は必要になるので、まずはストーリーを進めましょう。

フミちゃんなら安定攻略可能

6章から使えるようになるフミちゃんは味方の回復とウォッチスキルによる敵の無力化ができるので、レベルやランクが低い妖怪でも安定して赤鬼を倒せます。

25~26レベル、B~Cランクの妖怪だけでも攻略可能です。

  • 必要なウォッチスキル
  • ウカセール [心]
    一定時間スイトールを継続すると相手の妖怪を浮かせて行動できなくします。
  • ウカセール:強化 [心]
    ウカセールの効果時間が長くなります。3段階あるので、すべて習得しましょう。
  • スイトール距離アップ [心]
    妖気スイトールの届く距離が長くなります。3段階あるので、すべて習得しましょう。
  • バトル中にやること

赤鬼と距離をとってウカセール

赤鬼は動きが遅いので「離れてウカセール→ウカセールしながら後退→ウカセールが切れたら一旦スイトールを中断して、再度ウカセール」を繰り返すだけで無力化できます。

距離アップ最大なら射程ギリギリでスイトール開始すれば、赤鬼が迫ってきてもウカセールの発動が先になるので、連続ウカセールしているだけで勝てます。

倒すとどうなる?

バトルにこんすい状態が発生すれば魂を入手できますが、それ以外の報酬などはありません。お金と経験値は多めにもらえます。

 

コメント一覧(25)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

序盤のうちに鬼手に入れたいのならヒキコウモリと漢方系統のアイテム持ってたら出来ます。
①鬼との戦闘をヒキコウモリの通常使って昏睡になるまでひたすら攻撃。
②気絶しているであろうウォッチャーに漢方を与えて復活、ウォッチャー交代可能なら交代して魂スイトールして魂ゲット。
これなら地味ですが楽です!
是非とも試して見てください!

うんがい鏡で過去妖魔会に行き、目の前の信号でやるのがオススメ、10回無視したらうんがい鏡で過去妖魔会に入り直せば目の前の信号(壁側)の手前か奥で出現する!

※良い子ポイントの下げ方です



記事へのご指摘・ご意見はこちら