【妖怪ウォッチ4】こんすい状態とは?発生するタイミングと発生確率を上げる方法!【ぼく空】

最終更新日
7
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のバトル中に発生する、妖怪の「こんすい」状態について解説します。

こんすい状態とは?

魂カツで必要な妖怪の魂を入手できる

敵の妖怪に攻撃を続けて ふっとばすと「こんすい」状態になることがあります。倒した時に発生することもありますし、戦っている最中に発生することもあります。

こんすい状態になった妖怪は動かなくなり、周囲に円が表示されます。頭上には「こんすい」の文字と、残り時間が表示されます。

円の中に入り「Aボタン」を押すと魂スイトールが発生し、「ZRボタン」の長押しで相手の魂を入手できます。

残り時間がきれるまでに魂スイトールをしなかった場合はそのままいなくなります。バトルの最中に発生してHPが残っていた場合でも、こんすい状態が発生すればバトルは終了です。

こんすい状態の発生確率を上げる方法

ウォッチスキルでアップ

こんすい状態は確率で発生するもので、今のところ狙って発生させる方法は確認されていません。

ただし、ウォッチスキルの「友」にある「こんすい率アップ」を解放することで、こんすい状態にする確率を高めることができます。

こんすい状態の確率アップはウォッチスキルを取得したキャラを出している時しか効果がありません。

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら