【妖怪ウォッチ4++】魔天・空亡の倒し方と攻撃パターン解説!第10章ラスボス攻略【ぷらぷら】

最終更新日
15
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のストーリー第10章「ぼくらは同じ空を見上げている」で登場するボス「魔天・空亡」の倒し方、攻撃パターンを掲載しています。

魔天・空亡の攻略法

登場章

第10章

種族

真魔

得意

苦手

倒し方

攻撃が非常に激しいです。回避をメインにしつつ、途中から現れる妖怪ガシャに妖気スイトールを積極的に行って戦況を有利にしていきましょう。

無理に追いかけて攻撃していくよりも、ウォッチャーはサポートや妖気スイトールに回り、他のバトルメンバーに倒してもらうのがオススメです。妖怪ガシャからヒカリオロチが出現するとダメージが通りやすくなっていきます。

後半から使える友情アツメールは、味方のステータスアップ、HP回復、YP回復と超強力な効果なので使用可能になってからもサポートメインで戦っていきましょう。

使用技

残無鬼十字

フィールド外から十字を複数設置し、一斉に飛ばしてきます。

十字は真っすぐにしか飛ばないので射線を外し、中央にワープしてくるのを待ちましょう。

黒炎連弾

黒炎を数回飛ばして来ます。やや追尾性能があり、連続被弾は痛手となってしまいます。

斜めにダッシュし、すれ違うように接近してダメージを取りにいきましょう。

蒼天十字衝

横範囲の非常に広い斬撃を直線状に放ちます。

可能であれば範囲から脱出、難しければ回避連打での対応を試みましょう。

鬼剣ノ影

キャラクターの位置に地面から影を発生させて攻撃します。

動き続ければ被弾は避けられます。接近してダメージを取るチャンスです。

霊槍牙王閃

正面に連続で突きを繰り出します。

攻撃時間が長いので避けられればダメージを取るチャンスになります。

豪火覇王刃

前方広範囲に扇状の攻撃を繰り出します。

背後を取れれば攻撃のチャンスとなります。

法典断獄斬

前方に向かって回転しながら突進します。事前に攻撃範囲が表示されます。範囲の表示から攻撃までの時間が短めなので、急いで範囲から脱出しましょう。

鬼瞬殺

一気に近づいて、直線上に斬撃を繰り出します。攻撃の発生が早く、次の攻撃への移行も早いので攻撃のスキは少ないです。

怨恨掌破

頭上に黒炎をため、ターゲットに向けて放ちます。本体の動きが止まるので、ターゲット以外は攻撃のチャンスです。

雷鳴鉄槌斬り

前方、直線上の広範囲に斬撃を叩きつけます。事前に攻撃範囲が表示されます。溜め時間が少しあるので、範囲が表示されたら即座に離れましょう。

 

コメント一覧(15)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

魔天.空亡ですから。剣舞魔神の技全部使え
るんじゃないんですかね。

大妖魔の扉での魔天空亡のチャンスの仕方が分かりません
どうすればいいですか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら