【妖怪ウォッチ4】マルチプレイ廃止!オンライン要素は妖怪の交換のみへ【ぼく空】

最終更新日
2
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』では過去作にあったマルチプレイの要素が廃止されています。マルチプレイ廃止に関する情報をまとめています。

マルチプレイ廃止

妖怪ウォッチシリーズではローカル通信/インターネット通信を使って他のプレイヤーと一緒にダンジョンを探索したり、妖怪を戦わせる通信対戦の機能がありましたが、今作ではそういったマルチプレイが廃止されています。

プレイ人数が1人に

ニンテンドーeショップにある妖怪ウォッチ4のページにはローカル通信プレイ/インターネット通信プレイのいずれもプレイ人数は1人と書かれています。

「妖怪の交換」のみ2人で可能とも書かれているので、マルチプレイ廃止は確実です。

アップデートによる追加は?

妖怪ウォッチ4では今後アップデートが行われる予定があると明かされています。

妖怪が追加される以外に具体的な内容はほとんど明かされていませんが、妖怪ウォッチ3ではアップデートによってマルチプレイで遊べるシステムが追加されたこともあるので、今作でも可能性はあります。

妖怪の交換は健在

他のプレイヤーと妖怪を交換するシステムは「アーク交換」として残っています。

アーク交換はローカル通信/インターネット通信のどちらにも対応していますが、インターネット通信を利用した交換にはNintendo Switch Online(有料サービス)への加入が必要です。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 7月10日 a89198f8

ローカル通信だけかもしれんなこれ

名無しさん 7月10日 ecaef65b

アプデでマルチプレイ実装するって
公式サイトに書かれてます



記事へのご指摘・ご意見はこちら