【妖怪ウォッチ4】最強妖怪ランキング!タンク編【ぼく空】

最終更新日
6
件のコメント
( 2日前 )

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のともだち妖怪で最強のタンク一覧と、その理由を掲載しています。

最強タンクランキング

順位 妖怪 評価理由
1位 山吹鬼 ・強力な攻撃デバフ+ダメージカット

・攻撃性能も十分高い

2位 黄泉ゲンスイ ・強力な攻撃デバフ+ダメージカット

・スキルでスキルを回しやすい

3位 スカイシャリマン ・強力な攻撃デバフ+ダメージカット

・スキルにより更に被ダメージを抑えられる

4位 ロボニャン ・ダメージカット+防御バフ

・スキルにより回復アイテムを生成出来る

5位 バンチョー
(シャドウサイド)
・防御バフ+ダメージカット持ち

・スキルによりピンチからでも復帰が可能

1位:山吹鬼

評価ポイント
超・刀狩りによる攻撃デバフ、あやかしの大盾+妖魔大結界により自身味方共に被ダメージを大きく抑えられます。

超・盾やぶりやスキルによって火力も十分に出るのでダメージレースで非常に有利に立てる妖怪です。

山吹鬼の能力と入手方法

2位:黄泉ゲンスイ

評価ポイント
超・刀狩り、あやかしの大盾+鬼神の術で被ダメージを抑え、悪目立ちによって自身に攻撃を集める事が出来るので防具の自由度も高いのが特長です。

スキルによって被ダメージでYPが回復するのもタンクとしての役割と非常に噛み合っており、安定した活躍が見込めます。

黄泉ゲンスイの能力と入手方法

3位:スカイシャリマン

評価ポイント
超・刀狩り、あやかしの大盾、被ダメージを抑え、悪目立ちで攻撃を引きつけます。

超・よろい砕きによってダメージを与える事にも貢献出来ます。

スキルによって自分が攻撃された際に相手の攻撃がミスになる事があるのもポイントです。

スカイシャリマンの能力と入手方法

4位:ロボニャン

評価ポイント
あやかしの盾+まもりアップ+妖魔大結界とダメージカット手段が多く、必殺技でも味方の防御を大きく上昇させられるので全体の被ダメージを安定して抑えられます

スキルによって30秒に一回『チョコボー』を生成出来るので、少量ですが消費を増やす事なく回復も行えるのが特長です。

ロボニャンの能力と入手方法

5位:バンチョー

評価ポイント
あやかしの大盾+守護の術で被ダメージを抑え、悪目立ちで自身に攻撃を引き寄せます。

スキルによって気絶ダメージを一度だけ耐える事が出来るので、ピンチの際に他のタンクよりも回復する余裕が生まれるのでより強敵向けと言えます。

自身の耐久を上げる技は持っていますが、味方の耐久を上げる技は持っていないのでヘイト管理がややシビアになります。

バンチョーの能力と入手方法

タンク最強妖怪の評価基準

防御アップや被ダメージカットの効果量と範囲、そして種類を最も重視しています。

自身にターゲットを集める手段を所持していると装備の自由度が上がるので悪目立ち持ちも優秀な技と判断し、それらが一定以上揃った上で攻撃性能も高い場合はその点も評価しました。

タンクとしての優秀なスキルを持っている場合はそちらもポイントとなります。

 

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2日前 684d763c

とりあえず、実際のところ交代で使い分けが大事。物理、「ちからモチ」オススメ。専用装備が物理特化で守り。妖術「ジンタ」に切り替える!
え?変えるのめんどくさい?…………………
どんどんろでよくねだって?……………………… 金魂3つで専用装備作れて、面倒だと思うならそれで………

名無しさん 7月9日 50849af5

黑鬼也很强啊

ゴルニャンがいないのはおかしくない?



記事へのご指摘・ご意見はこちら