【妖怪ウォッチ4】魂の入手方法と使い道まとめ!【ぼく空】

最終更新日
27
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の新要素「魂カツ(こんかつ)」で必要になるアイテム「魂(こん)」について解説します。

魂の解放時期

2章で発生する「たのみごとクエスト」を1つクリアすると、「魂サル」というキャラクターが出現します。コンビニの横にいますので話しかけましょう。

すると、「ホンマグロ大将」とのバトルが始まります。ここで魂の入手方法や使い方を教えてもらいます。

[PR]

魂の入手方法

魂の主な入手方法を紹介します。

バトルで入手


魂は、妖怪とのバトルで入手することができます。

バトル中、妖怪がこんすい状態になることがあります。頭の上に「こんすい」と表示され、動きが止まります。

こんすい状態になった妖怪に近づいて「Aボタン」を押します。「魂スイトール」が起動しますので、「ZRボタン」長押しで魂を入手しましょう。

こんすい状態には制限時間があります。妖怪がこんすい状態になったら、素早く近づき魂を入手しましょう。妖怪名のついた魂にはレアリティがあり、白<赤<金の順にレア度が高くなります。

妖怪ガシャ

妖怪ガシャを引くと、アークやアイテムのほか、魂が当たる場合もあります。

魂の使い道

妖怪の魂

妖怪の名前が付いた魂(例:ホンマグロ大将の魂)は、同じ種類の妖怪とのマッチングに使うことができます。マッチングは、妖怪パッド(Xボタン)の「魂カツ」から行うことができます。

初回のみ無料ですが、2回目からはお金と対応する魂が必要になります。マッチングできる妖怪は、スキルや性格、レベルなどに違いがありますので、良く見比べて欲しい妖怪を選ぶようにしましょう。

ランクの高い妖怪ほど、多くの魂が必要となります。

種族の魂

種族魂(例:モノノケの魂)は、妖怪の育成やそうびの作成・強化に使うことができます。

ランクの魂

ランクの魂(例:Eランクのプチ魂)は、そうびの作成・強化に使うことができます。

魂をまとめる・ばらす

魂をまとめたりばらしたりして、別の魂に変えることができます。必要な魂が足りないときは、この機能を使うことで入手できる可能性があります。

妖怪パッド(Xボタン)から「魂カツ」を開き、「魂一覧」から別の魂に変えたい魂を選びましょう。

コメント一覧(27)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ハレ女のレアドロップです
ひたすらにハレ女を倒せばそのうち手に入ります

ハレ女の交換条件にある1番下のモヤモヤの奴どうやったらゲット出来ますか?

ハレ女のレアドロップです
ひたすらにハレ女を倒せばそのうち手に入ります

妖怪大相撲、「極級場所」で大量ゲット出来ますよ😃



記事へのご指摘・ご意見はこちら