【妖怪ウォッチ4】ナビワンとは?ナビワンとナビワンガイドの使い方【ぼく空】

最終更新日
6
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』で冒険をサポートしてくれる新要素「ナビワン」について解説します。

ナビワンとは?

目的地まで案内してくれる便利なシステム

ナビワンはストーリー序盤で現れる青い犬です。ストーリーやクエストで向かうべき場所に案内してくれます。

ナビワンのガイド中に「▲ボタン」を押すと、キャラクターがナビワンに自動でついていきます。

ナビワンが吠えたところには妖怪やお宝が隠れていることもあるので、ウォッチモードで周囲を探してみましょう。

ダッシュや自転車で移動速度アップ

ガイド中にダッシュや自転車を使うと、その分ナビワンも移動速度がアップします。

今作はマップが広く移動距離が長くなりやすいので、自転車+ダッシュとナビワンをうまく使って移動時間を短縮しましょう。

ナビワンガイドの使い方

自分で指定した場所に案内してもらう

メイン画面で「◀ボタン」を押すとナビワンガイドが表示されます。ガイドの状態を切り替えたり、自由に散歩させたりすることができます。

ナビワンは特定の目的地だけではなく、地図で指定した場所へ連れていってもらうことも可能です。「Yボタン」で地図を開き、カーソルを動かして任意の場所で「Aボタン」を押してマップピンを刺しましょう。

マップピンは5本まで刺すことができます。必要がなくなったものは外しておきましょう。

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

左側の←ボタンで設定できますよ。
画面にナビワンの肉球マーク出てると思います。

ナビワンのピンってどうやって外すんですか?

左側の←ボタンで設定できますよ。
画面にナビワンの肉球マーク出てると思います。



記事へのご指摘・ご意見はこちら