【妖怪ウォッチ4】たのみごとクエストの解放時期と受け方【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の「たのみごとクエスト」について解説します。

たのみごとクエストとは

街の人たちからのお願いにこたえるイベントです。クリアすると、経験値やアイテムをもらえます。

ストーリーを進めるためにクリアが必要な場合もあります。

解放時期

たのみごとクエストは、2章に入りコマさんからのお願いをこなした後、ストーリーを少し進めると発生します。

[PR]

たのみごとクエストの受け方

たのみごとがある人は、頭の上に「?」が出ています。

「Aボタン」を押して話しかけるとクエストが表示されます。クエストの内容を確認して、受けるか断るかを決めましょう。

クエストを受けると、目的地に「!」が表示されます。マップなどで確認しながら向かいましょう。ナビワンにガイドしてもらうこともできます。

ナビワンがガイド状態になっていないときは、左ボタンを押して「ナビワンガイド」を開き、「ガイドをはじめる!」を選択しましょう。

たどり着いた先で、指示に従ってクエストを攻略します。バトルが発生することも多いですので、準備を整えてから戦いましょう。

天気や時間帯によっては、クエストを進められないこともあります。その場合は、クエストを進められる状況になるのを待って出直しましょう。

クエストアプリを活用しよう

妖怪パッド(Xボタン)からクエストアプリを開くと、クエストの関するさまざまな情報が表示されます。

レベルやごほうびが確認できるほか、クエストのキャンセルもすることができます。

ここからクエストのナビをしてもらうこともできます。

 

ポケモン ソード・シールド予約開始!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら