【妖怪ウォッチ4++】ポケットうんがい鏡の解放時期と使い方!【ぷらぷら】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のポケットうんがい鏡の使い方や解放時期について解説します。

ポケットうんがい鏡の解放時期

特定の場所にワープできる鏡です。時代を超えてワープすることもできます。

第5章のクエスト「脅威!すべてを飲み込む魔鏡!」をクリアすると、使えるようになります。

ポケットうんがい鏡の使い方

マップ(Yボタン)から、「うんがい鏡リスト(Xボタン)」を開きます。すると、現在ワープできる地点の一覧が表示されます。ワープしたい場所を選択しましょう。L/Rボタンで時代を切り替えることができます。

ワープするにはうんがい鏡を見つける

ポケットうんがい鏡では、最初からすべての場所にワープできるわけではありません。利用するには、その地点にいる「うんがい鏡」に話しかける必要があります。

うんがい鏡は、マップ上の以下のアイコンの場所にいます(キュッピーの後ろの鏡)。おおよそ1枚のマップにつき1か所に隠れています。

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)

世界の扉から移動しようとクエストの表示に出ていたりするとうんがい鏡では移動できませんね

いまは うんがい鏡でこの場所に
ワープできません。 と出るんですがどうすればよいでしょうか?

世界の扉から移動しようとクエストの表示に出ていたりするとうんがい鏡では移動できませんね


関連カテゴリ・タグ