【妖怪ウォッチ4++】妖怪ウォッチ4に宝玉七将が登場?DX妖怪アークで宝玉妖怪が入手できる?!【ぷらぷら】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』に新たな妖怪「宝玉七将(宝玉妖怪)」が登場する可能性があることが判明しました。宝玉七将のDX妖怪アークと、妖怪ウォッチ4の連動について紹介します。

宝玉七将とは?

出典: 妖怪ウォッチおもちゃウェブ

宝玉七将はエンマ王家に伝わる七種の神器を守る妖怪で、ブラックダイヤ、ルビーなど宝石がテーマになっています。

ゲームやアニメではなく関連おもちゃ主導の妖怪なので、DX妖怪アークの発売に合わせてより詳細な情報が解禁されたり、アニメにも登場する可能性が考えられます。

現時点では「ブラックダイヤニャン」「ルビーしゅらコマ」の2体のみDX妖怪アークの発売が決まっていて、他の5体は「東京おもちゃショー2019」で姿のみが公開されています。

ブラックダイヤニャン

出典: 妖怪ウォッチおもちゃウェブ

宝石ニャンの1体、ダイヤニャンの宝石七将バージョンです。ブラックダイヤニャンのDX妖怪アークは2019年8月上旬発売予定の「DX妖怪アークシリーズEX 宝玉七将SP」で確実に入手できます。

ルビーしゅらコマ

出典: 妖怪ウォッチおもちゃウェブ

レジェンド妖怪の1体、しゅらコマの宝石七将バージョンです。ルビーしゅらコマのDX妖怪アークは2019年8月上旬発売予定の「DX妖怪アークシリーズEX 宝玉七将SP」で確実に入手できます。

妖怪ウォッチ4との連動

宝玉七将のDX妖怪アーク連動について妖怪ウォッチおもちゃウェブ「妖怪ウォッチ4とも特別な連動が可能!宝玉妖怪を集めよう!」と書かれているため、宝玉妖怪のDX妖怪アークを連動させれば宝玉妖怪を入手できる可能性が高いです。

宝玉妖怪のDX妖怪アークはランクがUレアで「ゴッドサイド妖怪」の妖怪アークと同じ扱いになっています。

ゴッドサイド妖怪はすでにゲーム内でバトルできることが確認されているため、宝玉七将も同じように「DX妖怪アーク連動後にゲーム内でバトルして入手」といった流れになると考えられます。

 

商品情報を読み込み中です...

 

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)

誰も出て来ません。
アプデに期待。


関連カテゴリ・タグ