【妖怪ウォッチ4】ミツマタノヅチの倒し方と攻撃パターン解説!第1章ボス攻略【ぼく空】

最終更新日
3
件のコメント
( 35分前 )

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のストーリー第1章「憑りつかれし者たち」で登場するボス「ミツマタノヅチ」の倒し方、攻撃パターンを掲載しています。

ミツマタノヅチの攻略法

登場章 第1章 憑りつかれし者たち
種族 ウワノソラ
得意
苦手

倒し方

弱点の眼が3つの頭を行き来するので、方向キーでしっかりと狙っていきましょう。

落ちそうになってる目玉に妖気スイトールを使用すると、目玉がめだまん坊として攻撃可能になり、ミツマタノヅチを行動不能にする事が出来ます。

相手の攻撃中は遠距離攻撃や妖気スイトールを行いましょう。

使用技

石化ビーム

眼のついている頭から、前方へ石化の状態異常を伴うビームを放ちます。

攻撃範囲も狭く、攻撃中は無防備なのでしっかり避けてダメージを取りましょう。

石化を喰らってしまった場合はボタン連打などで早く解除する事が出来ます。

なめびろーん

眼のない頭が側面+前方に攻撃を繰り出します。

発生が早いので、攻撃範囲表示を見たらすぐに回避やダッシュで範囲から外れましょう。

おっぺっショッ!

味方1人の位置に弾を飛ばしてきます。攻撃範囲表示から着弾まで時間があるので落ち着いて回避しましょう。

狙われていない味方は無防備なミツマタノヅチに安全にダメージを与える事が出来ます。

ぬっちょりスタンプ

飛び跳ねてミツマタノヅチ周囲を攻撃します。

周囲全方面への攻撃なので距離を取って対応しましょう。

どたばたらん

突進を連続で繰り出します。突進中は全身に攻撃判定があり、移動速度も速いので遠距離攻撃または回避に徹しましょう。

 

 

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 35分前 54dc6231

極の体力が16000近くあった



記事へのご指摘・ご意見はこちら