【ネタバレ注意】妖怪ウォッチ4のラスボスが判明!シャドウサイドに登場したあの妖怪が…?【ぼく空】

最終更新日

発売日(6月20日)が間近に迫った『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』のラスボスが判明しました。妖怪ウォッチ4に登場するラスボスと、ラスボスに関わりが深い妖怪について紹介します。

ネタバレ注意

当ページでは妖怪ウォッチ4のラスボスに関する情報を掲載しています。ネタバレとなりますのでご注意ください。

妖怪ウォッチ4のラスボス

妖怪ウォッチ4のラスボスが「空亡(そらなき)」であることが、月刊コロコロコミック2019年7月号に掲載された情報により判明しました。

空亡はアニメ「妖怪ウォッチシャドウサイド」や「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」で登場し、怨念から生まれ、恨みや憎しみを自らの力にする妖怪として、いずれも黒幕での登場となっています。

妖怪ウォッチ4ではプロローグから姿を現し、エンマ大王・ぬらりひょんと戦っています。

第2形態も…?

シャドウサイドでは終盤に第2形態として「破天・空亡」に変化します。

妖怪ウォッチ4でも第2形態として破天・空亡が登場する可能性が考えられます。

[PR]

ラスボスに関係する妖怪

ラスボスが判明したことにより、空亡と関わりが深い妖怪である「朱夏」や「空天」なども登場する可能性が高くなりました。

空亡と関わりが深い妖怪についてはアニメ「妖怪ウォッチシャドウサイド」で描かれているほか、スマホアプリ「妖怪ウォッチぷにぷに」にも期間限定イベントとして過去に登場しています。

朱夏(しゅか)


空天(くうてん)

玄冬(げんとう)

白秋(はくしゅう)

画像は妖怪ウォッチぷにぷにより

妖怪アークも発売予定

空亡や、空亡と関わりがある妖怪たちのアークが封入された限定パック「妖怪アークK SP ~極めよ!シャドウサイド!~」が次世代WHF’19 SUMMERで販売されます。

特別カラーやミラクル妖怪アークなどレアリティの高いアークが出やすいパックで、妖怪ウォッチ4とも連動可能です。

ラスボスの攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら