【妖怪ウォッチ4】最強妖怪ランキング!シューター編【ぼく空】

最終更新日
3
件のコメント
( 6日前 )

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のともだち妖怪で最強のシューター一覧と、その理由を掲載しています。

シューター最強妖怪ランキング

順位 妖怪 評価理由
1位 ライちゃん ・複数のバフ持ち

・安定してダメージを取りやすい範囲技

2位 日ノ神
(シャドウサイド)
・高威力高射程の固有技

・バフ、デバフ、回復と単体で完結した使いやすさ

3位 フウくん ・複数のバフ持ち

・相手の足止めも可能

4位 ふぶき姫 ・専用武器によって氷属性特化を更に活かしやすい

・バフ持ちでデバフ解除も使用可能

5位 キュウビ ・火属性に特化した技構成

1位:ライちゃん

評価ポイント
自分の火力上昇+味方のステータス上昇に加えて毒地雷によって非常に削りに寄与しやすく、スキルにより雷弱点の相手には特に有効なシューターです。

専用装備で更に属性攻撃を強化出来るのもポイントです。

ライちゃんの能力と入手方法

2位:日ノ神 (シャドウサイド)

評価ポイント
相手の火力を下げ、自分のステータスを上昇させ、自己回復手段も持っているので非常に取り回しやすいシューターです。

加えて高威力の固有技を持っており、必殺技も高威力広範囲と相手を安定して削っていけます。

日ノ神(シャドウサイド)の能力と入手方法

3位:フウくん

評価ポイント
バフで自身の速度を上げ、石化地雷で相手を足止めする事により相手の被弾率を上昇させ、効率よくダメージを取っていく事が出来ます

ライちゃん同様スキルによって風属性に特化出来るので、風属性が弱点の相手には特に有効です。

フウくんも専用装備で属性攻撃を強化出来ます。

フウくんの能力と入手方法

4位:ふぶき姫

評価ポイント
氷属性の技を多く持ち、専用武器によってその威力を更に高められます。

自身の火力を大きく上げる手段が無い代わりに、味方をサポートする手段を持っているのが特長です。

ふぶき姫の能力と入手方法

5位:キュウビ

評価ポイント
火属性に重点を置いた技構成、スキルとなっておりおり、火属性が弱点の相手に特に有効なシューターです。

毒地雷、超・こうげきダウンも使用可能なので更なる削りや、味方に不足しているデバフを補う事も出来ます。

キュウビの能力と入手方法

最強シューター妖怪の評価基準

広範囲に攻撃を行える、属性攻撃に秀で相手の弱点を突きやすいというのを最重要視しています。

その為他ロールと違い、上位妖怪があらゆる場面で有効という訳では無く相手の弱点に沿ったシューターを選択していくのが最も有効な運用方法となります。

アタッカーとしての質を重視したので、火力を上げるバフデバフを所持しているかなども評価に反映させました。

 

 

ポケモン ソード・シールド予約開始!

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 6日前 83143fe5

シューター系の性格は何がいいですか?

名無しさん 7月3日 684d763c

ふぶき姫はよいですぞ~♪
(^ω^ ≡ ^ω^)



記事へのご指摘・ご意見はこちら