【妖怪ウォッチ4++】最強パーティまとめ!系統別のおすすめメンバー編成を紹介!【ぷらぷら】

最終更新日
30
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(ぼく空)』の対ボス、周回用などの最強パーティ例を掲載しています。

バランス重視!あらゆる敵に対応可能な最強パーティ

ロール

妖怪

採用理由

タンク

山吹鬼

・2種類のデバフ持ち

・優秀なダメージカット持ち

ヒーラー

ふぶき姫

・安定した回復供給

アタッカー

蛇王カイラ

・欠点が無く安定してダメージを取れる性能

パーティ解説

タンク、ヒーラー、アタッカー全てが高性能且つ分かりやすい性能で、超・よろい砕きを使用出来る妖怪が2体居るのでダメージも取りやすく、安心して戦闘を行えるパーティです。

自分の好みや敵によってウォッチャーも幅広く選ぶ事が出来ます。

[PR]

ボス戦重視!やられる前にやる最強パーティ

ロール

妖怪

採用理由

ヒーラー

ハレ女

・高い回復力

・バフサポート&自身もダメージを取れる

アタッカー

洞潔

・デメリットはあるものの強力な自バフ持ち

アタッカー

蛇王カイラ

・強力な防御デバフ持ち

・安定したダメージを取れる

パーティ解説

全員がガンガンダメージを取っていく事が出来、特に洞潔は強力なバフで大きくダメージを取れます。

洞潔のバフによる自傷や、回復がやや不足気味な事から連戦や周回などには向いていません

洞潔はクリティカル倍率が高いので、クリティカル率が上昇する装備を用意するとより強みを活かす事が出来ます。

ウォッチャーは全員の腕力が上がり自身も優秀なアタッカーであるトウマ、防御面をカバーしつつダメージも取れるナツメなどが候補になります。

掃討重視!属性と範囲で殲滅する最強パーティ

ロール

妖怪

採用理由

ヒーラー

ふぶき姫

・安定した回復供給

・属性攻撃も可能

シューター

キュウビ

・安定した範囲ダメージを出せる

・範囲攻撃デバフ持ちで安定感が向上

シューター

フウくん

・安定した範囲ダメージを出せる

・味方バフ、石化デバフでサポートも可能

パーティ解説

全員が範囲属性攻撃を使用可能で、弱点を突ける可能性を上げつつフウくんの石化デバフやステータスバフによって非弱点の相手にも立ち回りやすくなっています。

ボス戦よりも魂集めの為のトビラ周回などに向いているパーティです。

ウォッチャーは味方の妖力を上昇させられる主人公、妖術まもりの高い相手にダメージを取る為のトウマなどが有力な候補です。

サブメンバーに他の属性攻撃が使用可能な妖怪を入れておくと更に対応しやすくなります。

 

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧(30)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

皆さん、B系が強いとか、閻魔が強いとか言ってますけどこの記事は相撲とか、バスターズが実装されてない頃の記事ですから!

その中でもどの閻魔が強いと思いますか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ