【妖怪ウォッチ4++】のぼせトンマンの攻略法【ぷらぷら】

最終更新日
7
件のコメント

『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』の「ぷらぷらバスターズ」に登場するボス「のぼせトンマン」の倒し方、攻撃パターンを掲載しています。

のぼせトンマンの攻略法

登場ミッション 「伝統!熱湯!さくらの湯」など
種族 ブキミー
得意
苦手

倒し方

フィールド

最初はフィールド上で戦うことになります。

上に飛び上がって落ちてくる攻撃は、攻撃範囲が広いので注意が必要です。Bボタンのダッシュや回避を上手に活用しましょう。

体力を削り切ると、街中を逃走し温泉に逃げ込みます。逃走中に攻撃を加えると、たくさんの鬼玉を落とします。

温泉

温泉では、体力が回復した状態でのバトルとなります。

お湯をマグマに変える攻撃では、のぼせトンマンが中に入ると体力を回復してしまいますので、お湯に戻してやる必要があります。

ウォッチャーに憑依すると、水道を操作できるようになります。マグマに向かって放水すると、普通のお湯に戻ります。

のぼせトンマンの体が炎上し始めたら、それをめがけて放水します。すると動きが止まり攻撃チャンスになりますので、ここで体力を一気に削りましょう。

使用技

トンマンファイヤー

前方に向かって火を吹きます。攻撃範囲が広いので、息を吸い込む動作を始めたら横から後ろに回避しましょう。

追い焚きバーニング

お湯をマグマに変えます。入らないよう注意するとともに、ウォッチャーにとりついて水を出し、普通にお湯に戻してやりましょう。

つるつるせっけん

当たると移動しづらくなります。お湯に入ると普通に動けるようになります。

ケツからザッバーン

高くジャンプし、少し離れたところに落ちて円状の範囲にダメージを与えます。

発動までが速いので、Bボタンで素早く回避しましょう。

桶をスパコーン

まっすぐ桶を投げる攻撃です。長距離に届きますが、範囲は狭いので落ち着いて左右に回避しましょう。

ビバゆであがり!

お湯がマグマになり、体が燃え上がります。近くにいるとダメージを受けますので、すぐに離れましょう。

この状態で水をかけると、動きが止まり攻撃チャンスになります。

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

種族なにか調べに来たら、ブキミーてww

ウォッチャーに取り憑いている状態でお湯が熱くなっているときに、水色のサークルの中に入るとホースを持てて、放水ができると思います!
説明下手ですみません…



記事へのご指摘・ご意見はこちら