【妖怪ウォッチ4++】オニスターズ(赤鬼・青鬼・黒鬼)の攻略法【ぷらぷら】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』の「ぷらぷらバスターズ」に登場するボス「赤鬼・青鬼・黒鬼」の倒し方、攻撃パターンを掲載しています。

赤鬼・青鬼・黒鬼の攻略法

登場ミッション 「オニスターズ 全員集合!」など
種族
得意 赤鬼:火
青鬼:水
黒鬼:土
苦手 赤鬼:水
青鬼:雷
黒鬼:風

倒し方

3体を同時に相手することになります。どの鬼でもいいので1体ずつ集中して体力を削り、数を減らして戦うのがよいでしょう。

さまざまな攻撃があちこちから飛んできますので、見極めるのは大変かもしれませんが、攻撃範囲やモーションが表示されたら素早く離れてダメージを最小限に抑えましょう。

複数の鬼に狙われているときは、すぐに距離をとらないと危険です。

攻撃をしっかり避けつつ、ヒーラーの妖怪やウォッチャーのフミちゃんのスキルでHPを回復させながら、落ち着いて戦いましょう。

使用技

怒りの金棒(赤鬼)

金棒を振り上げ、直線状に振り下ろしダメージを与えます。

左右の攻撃範囲が狭いので、横方向に回避しましょう。

冷徹の金棒(青鬼)

金棒を振り回し、近くにいる相手にダメージを与えます。

振りかぶってから攻撃するまでの時間は短いので、急いで逃げましょう。

悪夢の金棒(黒鬼)

金棒を振り上げ、前方に突進しながら振り下ろします。

おそらく前方のみの攻撃ですので、左右に避けましょう。

金棒トルネード

バットのように金棒を構え、その場でぐるぐる回転して周囲にダメージを与えます。攻撃範囲は表示されませんので、モーションで見分けましょう。

ある程度ダメージを与えると、周囲に旋風を巻き起こる強化版も使います。相手と距離を取ることで避けやすくなります。

悪夢の砂嵐

前方の狭い範囲に砂嵐を起こし、ダメージを与えます。

前方は長い距離に届きますが、左右は狭いので横方向に回避しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら