【妖怪ウォッチ4++】アンドロイド山田の入手方法と能力!コロコロコミック8月号限定特典!【ぷらぷら】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』でコロコロコミック8月号の購入特典として入手できる限定妖怪「アンドロイド山田」の入手方法と能力について紹介します。

アンドロイド山田とは

アンドロイド山田は2016年に月刊コロコロコミックの紙面上で行われた「イラストコンテスト」で生まれた妖怪です。

ゲームはもちろんのこと、アニメにも度々登場しています。今作ではアニメで使用されたアンドロイド山田のテーマ曲やナレーションがバトル中に流れるといった小ネタが用意されています。

コロコロコミック8月号で入手

月刊コロコロコミック8月号(2019年版)
」についてくるダウンロード番号でアンドロイド山田を入手できます。

受取り方と入手手順
  1. 妖怪パッドメニューから「こやぎ郵便」を選択
    更新データVer1.2を適用していない場合は先に更新しておく必要があります。
  2. ダウンロード番号を入力して手形を受け取る
    [ダウンロード番号入力]を選択して、持っているダウンロード番号を入力した後に[お届けもの受取り]を選択すると「アンドロイド山田の手形」が受け取れます。
  3. さくらニュータウンのこはる保育園でバトル
    手形を持った状態で第3章以降にさくらニュータウンのこはる保育園の屋上へ行くとアンドロイド山田とバトルができます。
  4. 魂を集めて魂カツでアンドロイド山田を入手
    金魂1つを入手できればアンドロイド山田を紹介してもらえます。

アンドロイド山田の能力

基本情報

図鑑

No.53

ランク

B

種族

ウワノソラ

役割

アタッカー

得意

苦手

好きな
食べ物

カレー

嫌いな
食べ物

だがし

スキル・技

スキル

ひろいぐせ

バトルアイテムを入手したとき HPが回復する。

攻撃

たたく 威力5

連続攻撃を最大5回までくりだす。最後の一撃は威力がアップ。

技1

いかずちの術 威力8×4 雷属性 YP40

雷の妖術で遠くの敵にダメージ。ためると威力と範囲がアップ。

技2

毒地雷 威力20 YP40

敵が近づくか時間で地雷が爆発。範囲内の敵にじわじわダメージ。

技3

隠密の術 YP30

おんみつ状態になり 一定時間ねらわれなくなる。

技4

石化地雷 威力20 YP40

敵が近づくか時間で地雷が爆発。範囲内の敵をしばらく石化させる。

必殺

へそビーム 威力15×5

へそからのビームで敵を攻撃し 移動・攻撃速度を大ダウンさせる。

アンドロイド山田の専用装備

ずばばんアーム

種類

近接武器

レア度

★★★★★

能力

妖力+169

おまけ

HPが満タンだと 腕力・妖力がアップ

材料

アンドロイド山田の魂・金 x5

Bランクのプチ魂 x20

 

商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)


関連カテゴリ・タグ