【妖怪ウォッチ4++】クエスト:大王たる資格の攻略チャート【ぷらぷら】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のたのみごとクエスト「王たる資格」の発生条件、クリア報酬、攻略チャートを掲載しています。

王たる資格

たのみごと
CASE

043

おすすめLv

70

説明

カイラが 何やら忙しくしているらしい。

閻魔宮殿に 様子を見にいってみよう!

クエストの発生条件

発生時期

第11章 終わりなき夏休み

発生場所

閻魔宮殿

発生条件

クエストCASE 040「奮闘!フウ・ライの試練」クリア後に閻魔宮殿(過去)にいる先代閻魔大王に話しかける

クリアに

必要なもの

なし

クエストで入手できるもの

クリア報酬

スペシャルコイン×2

蛇王カイラが仲間になる

獲得経験値

15000 EXP

クエストの攻略チャート

  1. たのみごとから目的地ナビを行う
    妖怪パッドの[クエスト]からナビを始められます。
  2. 閻魔宮殿にいる蛇王カイラに話しかける
    おおもり山(現代)、龍見川端・北(未来)、さくら元町(過去)、妖魔界(過去)にある世界移動のトビラから「未来妖魔界」へ移動します。
    (または、うんがい鏡で「閻魔宮殿(未来)」へ)
    閻魔宮殿の奥にある鏡から「大王の間」に入り、蛇王カイラに話しかけます。
  3. 土蜘蛛、大ガマ、先代閻魔大王に書簡を届ける
    【現代】さくらニュータウンの河川敷にいる土蜘蛛と大ガマに話しかけます。
    【過去】過去の妖魔界にいる先代閻魔大王に話しかけます。
  4. 閻魔宮殿にいる蛇王カイラに話しかける
    閻魔宮殿(未来)にいる蛇王カイラに話しかけます。
  5. 閻魔宮殿 鬼闘技場へ
    過去の妖魔界にある閻魔宮殿 鬼闘技場へ行きます。
    蛇王カイラに話しかけてバトルを開始します。
    カイラ武闘会の攻略法
  6. 蛇王カイラが仲間に
    カイラ武闘会で優勝すると蛇王カイラが仲間になりますが、再戦はできません。
    レベル上げやアイテム集めに有効なバトル場所なので途中リタイアをおすすめします。
    装備・ゴット魂集め

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)

全員70Lvぐらいでないと厳しいですかね。カイラと戦う前にちょっとした連戦があるので70付近がおすすめです!

レベル何くらいでクリアできますか?

全員70Lvぐらいでないと厳しいですかね。カイラと戦う前にちょっとした連戦があるので70付近がおすすめです!


関連カテゴリ・タグ