【妖怪ウォッチ4++】手形とは?手形の受け取り方と手形バトルの方法【ぷらぷら】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の「手形」について解説します。

手形とは?


出典: www.youkai-watch.jp

手形は、特典として配布されている妖怪の入手に必要なアイテムです。第3章以降に使えるようになります。

受け取り方と使い方

ダウンロード番号やシリアル番号で配布されている場合、妖怪パッド(Xボタン)から「こやぎ郵便」を選択し、「ダウンロード番号入力」から入力して手形を受け取ってください。

手形を受け取った後に特定の場所に行くと、特典の妖怪が出現しています。

手形を使う妖怪の出現方法については、以下の記事を参考にしてください。手形を使う妖怪は、今度も増える可能性があります。

[PR]

手形バトル


出典: www.youkai-watch.jp

妖怪にバトルを挑み「こんすい状態」にすると、一定の確率で金の魂が手に入ります。バトルは一日に何度も挑戦できますので、金の魂がゲットできるまで繰り返しましょう。

こんすい状態になる確率をアップするウォッチスキルを解放しておくことで、より入手しやすくなるでしょう。

金の魂をゲットした後は、妖怪パッドの「魂カツ」から「マッチング」を選択し、妖怪とともだちになりましょう。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ