【妖怪ウォッチ4++】妖怪の技・スキルの基本解説!【ぷらぷら】

最終更新日
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の妖怪のわざやスキルについて解説します。

わざ・スキルとは

妖怪はバトル中に、それぞれが持つ「わざ」や「スキル」を使えます。

わざは、バトル中に使える特別な攻撃や回復です。使うとYPを消費します。攻撃わざには物理と妖術があり、物理わざの威力には「腕力」、妖術の威力には「妖力」のステータスが関係します。

妖術の場合は、わざの説明に妖術であると書いてあります。

技の増やし方

技は各妖怪4種類ずつ、レベルに応じて使えるようになります。各妖怪がどんな技を使えるかは「ウキウキペディア」に記載されます。

技の変更

ウォッチャーは様々な技を覚えるので付け替えられますが、妖怪は最大4つなので付け替えはできません。

技の発動

覚えている技はバトル中にRボタンで切り替え、発動させることができます。

スキルは妖怪ごとに1つだけ固定で持っていて、自動で発動します。

[PR]

わざやスキルの確認方法

スキルは、ステータス画面から確認することができます。

わざは、ステータス画面で「Xボタン」を押し、ページを切り替えて確認することができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ