【妖怪ウォッチ4】アークの集め方まとめ!アークが足りなくなったときは?【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のアークのトビラを開ける鍵はクエストやトレジャー写真の報酬などで入手できますが、数に限りがあります。

ここでは、クエスト報酬など一度しか入手できない方法ではなく、何回でも繰り返し行えるアークの入手方法について紹介します。

アークの集め方

バトルで入手する [おすすめ]

バトルで入手できるアイテムの中にアークが含まれている場合があります。
高ランクの妖怪ほど出やすい傾向にありますが、確定ではありません。
アーク集めをしたいときには、ストーリークリア後に行けるようになる記憶の世界(未来妖魔界・現代の河川敷)や、カイラのクエスト「大王たる資格」の周回プレイが良いでしょう。

マップのキラキラから入手する

地面に落ちているキラキラからアークが入手できる場合があります。
ただし、確率は低いのでアークだけ集めようとする場合は効率的ではありません。

ガシャランドのポイント交換

ガシャランドではガシャを回したときにもらえるポイントをアイテムと交換できます。
交換できるアイテムの中にはアークも含まれているため、欲しいアークが足りないときに利用してみましょう。

交換できるアーク
3P 封魔のアーク・ゴーリキ
封魔のアーク・オンネン
封魔のアーク・モノノケ
封魔のアーク・ツクモノ
封魔のアーク・ウワノソラ
封魔のアーク・オマモリ
5P 閻魔のアーク・夜叉
神王のアーク
10P 虹のアーク
ワンチャンのアーク
魔神のアーク・朱雀
魔神のアーク・玄武
魔神のアーク・白虎
魔神のアーク・阿修羅
魔神のアーク・不動明王
20P 5つ星のアーク

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら