【妖怪ウォッチ4】Aランクのプチ魂を効率よく集める方法【ぼく空】

最終更新日

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』の装備強化に使うAランクのプチ魂を効率よく集める方法を紹介します。

クリア前なら未来閻魔宮殿がおすすめ!

ストーリークリア前なら、ストーリー終盤で行けるようになる未来の閻魔宮殿がおすすめです。

ここにはAランクのゲンマ将軍やロボニャンが出現するため、Aランクのプチ魂を入手するチャンスがあります。

未来の閻魔宮殿には2種類の敵グループがいます。
黒いオーラをまとったグループはこんすいしないので、効率よくバトルを繰り返すことができます。

【黒いオーラがある場合】

 

【黒いオーラが無い場合】

[PR]

クリア後なら現代の河川敷がおすすめ!

ストーリークリア後に現代の河川敷から行けるようになる記憶の世界はほとんどの敵パーティにAランク妖怪が含まれることと黒いオーラをまとっている敵が出現するため「こんすい」させることが無いので、効率的にAランクのプチ魂を集めることができます。

マグロドンのシンボルでバトルを開始しても、Aランクのジハン鬼(缶太郎のシャドウサイド)が出現します。

効率よくバトルを進めるには?

こんすいさせないようにしよう!

プチ魂集めだけが目的の場合、敵を「こんすい」させるとバトルの効率が下がってしまうので「こんすい率アップ」のスキルを持っているウォッチャーや妖怪をバトルメンバーから外しましょう。
ウォッチャー全員がこんすい率アップスキルを持っている場合は、バトルで使うウォッチャーのスキルを妖グルサロンで振り直しましょう。

半自動で戦うメンバー編成にしてみよう!

ケータのウォッチスキル「つらぬきスパイラル」はボタンを押しっぱなしにすることで、連続して敵に攻撃できます。

また、フミとナツメのウォッチスキル「元気オクール」はボタンを長押しで味方妖怪を回復できます。

このウォッチスキルを利用して、ボタンを長押しするだけで敵を全滅させることができるパーティ編成をしてみましょう。

ケータを使う場合はアタッカー×2・ヒーラー×1の編成、フミやナツメを使う場合はアタッカー×3などのヒーラーがいない編成にしましょう。

 

 

新型スイッチ 予約開始!

ポケモン限定モデルの予約販売中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら