妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)発売決定!有料DLCが最初から入った完全版登場!【ぼく空】

最終更新日
2
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の完全版となる「妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)」の発売が決定しました。追加される新要素や購入済みの人はどうすれば良いのかなど、ぷらぷらに関する情報をまとめています。

妖怪ウォッチ4が++にパワーアップ

2019年12月5日にNintendo SwitchとPlayStation4で「妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)」が発売されます。

同日配信開始予定の有料DLCが最初から含まれた完全版で、新エリアや新妖怪など様々な新要素が追加されています。

すでに妖怪ウォッチ4を持っている人は?

すでに妖怪ウォッチ4を持っている人は有料DLCを購入すれば同じ内容で遊べるようになります。

価格は1,500円(税別)で、配信日はぷらぷらの発売日と同じ2019年12月5日(木)の予定です。

[PR]

++(ぷらぷら)の新要素

※下記の新要素はすべて「妖怪ウォッチ4」でも有料DLCを購入すれば同じように遊ぶことができます

「ぷらぷらバスターズ」が登場!

妖怪を操作して仲間たちと協力しながら敵妖怪と戦う「バスターズ」が妖怪ウォッチ4に登場します。

近くの友達や家族と一緒に遊べるローカル通信と、遠くの人と一緒に遊べるインターネット通信の両方に対応していて、最大4人まで参加できます。

※PS4版はローカル通信に非対応です

団々坂に「のぼせトンマン」が登場!

妖怪ウォッチシリーズではおなじみのエリア「団々坂」が追加されます。

銭湯も健在で、こちらもおなじみのボス妖怪「のぼせトンマン」が登場します。

新エリア「釜ゆで地獄」が登場!

妖魔界に新エリア「釜ゆで地獄」が追加されます。

現時点では釜ゆで地獄にどういったコンテンツが用意されるのか明かされていませんが、過去作に登場したクリア後限定の高難易度ダンジョン「ムゲン地獄」に近い印象を受けます。

新妖怪・おなじみ妖怪も多数登場!

完全新規の妖怪から、おなじみ妖怪のシャドウサイド版まで様々な妖怪が追加されます。

ぷらぷらバスターズが追加されるので、もちろんBジバニャンやBコマさんも登場します。

 

妖怪ウォッチ++ (ぷらぷら)
ジャンル RPG
対応機種 Nintendo Switch
PlayStation 4
発売日 2019年12月5日(木) 予定
価格 6,480円(税別)

予約購入リンク・最安価格

価格情報を読み込み中...
価格情報を読み込み中...

 

当ページ内で使用している画像はすべて「妖怪ウォッチ4 公式サイト」より引用しています

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

バトル中にチャットとかムリww

チャット苦手だなぁ…余裕あるかなぁ…



記事へのご指摘・ご意見はこちら